150169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2020
XML
カテゴリ:おでかけ
​​​​
昨夜
2泊3日のバス旅行から帰宅しましたスマイル

数年前から 
あるきっかけで 
ママ友Mちゃんと味を占めて
毎年のようにバスツアーに参加するようになりました歩く人
ツアー旅行なんて若いころには考えられなかったクール​(馬鹿にしていたのでね)​

でも今は どっぷり楽しています大笑い大笑い
​これはこれであり!!ですちょき

旅行は​
​個人で 目的の場所にJRで行っていました(ジパング会員の特典利用や)
あるいはマイカー​ダッシュ
息子が住む東京にかこつけて 押しかけ関東巡りなど・・・

が 
このご時世がマッチング?
それに伴って ジパング退会もしましたし
​やはり 気力が失せてきた(自分で計画がね~~)​


今回は
Mちゃんの強烈な押しに 押し切られる形でお任せツアー参加

おばちゃん組の旅行は また違った意味で楽しい手書きハート
その為には 同じような行動が出来る人が好ましい
ホテルでの同室なので 気心が知れてないと妙に気を使うしね
その点 
Mちゃんは心得ていて(旅慣れている)
人に押しつけや頼りもなくマイペースだし
​楽と言えば楽な存在ですクール

以前のイギリス旅行もペアでしたっけ・・・​
(今回は Mちゃんのご母堂様が他界され 本当は気落ちしている筈が
それを打ち消したい気持ちで
強がって 異様にはしゃぐ旅行に お付き合い的な理由が多い)



お出かけ先は
姫路城~出雲大社~鳥取砂丘~丹後もめぐる長旅でしたダッシュ

​​(画像の人は無関係)

我々の地区からでは
流石に バスで缶詰が長く大変な道中でしたが​​


今回は
​旅行会社も 試験的に始めた​Go-To企画で大変リーズナブル​に​
定員の半分の募集で 2人掛け座席を1人づつ
22名で募集を打ち切り
少人数で心なしか家庭的スマイル
人数が少ない分 何事もスムースに行動が出来ました

参加の構成は 6~70代ご夫婦が6組程度
母と娘
母と息子2人、我々の様な熟女二人組
シングルの70代位?の男性

特にお互いを詮索し合う訳でも無いですが
何となくアットホーム的な集団になりました手書きハート
ドライバーやバスガイドさんも感じ良く
何よりガイドさんのプロ意識の高さで
色々な事を教えていただき  
本当に得るものも多く充実した旅でしたちょき

予期せぬ 地域共通クーポン11000円分も頂きましたダブルハート
その使い道に困るほどで
本来そんなにお土産など買われない様な方々も
大盤振る舞いで 買い物しておられました(だって金券ですものきらきら
我々は
半分は食事の際のビールや飲食、半分はご当地土産使い切りましたちょき
一人暮らしの男性70歳前後の方
(欲しい物もないのでレトルトのカレーどっさり買った~~
とか おしゃってましたわ大笑い
こんな企画は 勿論初めてでしたが本当にラッキーな時の旅行でしたねスマイル


地味なお土産・・・
(派手な観光地で無いから特に???買いたい物もなく)


食事の画像や 観光地の写真
撮るのも段々滞りだし
思い出は御朱印だけで良いかな~~


​​また詳細を思い出して 書くこともあるかも~~


アッ !!
一番の変化は どこに行っても人が少なく
外国人が皆無・・・

観光地は困窮でしょうが 我々は皆笑顔でした大笑い大笑い大笑い

​​
では又ねバイバイ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2020 08:19:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.