150315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2021
XML
カテゴリ:日常生活
​​​
元々 自分の事、過信してないですが
それにしても こんなドジがあるもんだわ~
(まるで他人事・・・クール


アルケミラモリス大好きダブルハート(開花寸前)

頂いた物や先住民の物や⇓
バーバスカム、シラー
 
ブルーサルビア
エリゲロン




先日の事
​リビング窓の辺りで発見した袋​
何だかな~~目と見れば花の種らしい?

しかし、でも、絶対、覚えていないしろもの下向き矢印下向き矢印下向き矢印

​中のメモ見れば―クリオネの種ーだって​
ウン?なんだこれ?ですよしょんぼり
ググっても何も出てこないし
さてどうしたものか・・・

​花友Aちゃんにコレコレなんだよね~
なんだろうね~~とウィンク

誰書いたんだ?この殴り書き(私です、お恥ずかしい号泣

別に期待した訳でも無く 単に愚痴っただけです大笑い

が、ナント返信がびっくり

クレメオの種じゃない??って

昨年取ったよ~~ですって
あれまあ~そうだったの?
良く覚えているもんだわ

この難問の回答が 速やかに来るなんて
昨年の事で しかもトンチンカンの名前で
よくぞそこ迄引き出せるもんだわ
まさに おばちゃんの行動を熟知している
途切れた記憶も保存していてくれるウィンク
ありがたや~~手書きハート
秘書の様なAちゃん手書きハート手書きハート
今後も末永くよろしく~~と ここで念じるウィンク


先日見ていた韓ドラ
違うドラマで出演していた人が同一人物と気が付かなった、という事も・・
眼鏡かけているか?いないか?だけなのに
前ドラマ悪人、後ドラマ善人だったから?と言い訳して
俳優の顔の違いを全く覚えていなくて(主役じゃないけど重要な人)
これまた あきれ果てられているワタクシしょんぼり
​(自己解決したうえで報告したのはまだ希望がある?なんに?)​
​顔認識機能も衰えるわ、直近の事は忘れるわ、で全くね~~


今回の様に​
種取りは向いてないと思う
リスと一緒で 来年用に保存しても忘れちゃうのよねしょんぼり
クレオメも 種まき時期は随分前だし
今はもう発芽苗を定着する時期らしいけど
捨てるのもなんだし
チョッと試みてみるけど多分駄目でしょうね~~雫
無料画像 クレオメ に対する画像結果
(画像お借りしてます)
コレ、昨年欲しがっていたような気がする
こぼれ種で増えるそうだけど移植は嫌うとか?
俄か知識ですが・・・


過去画像を見れば
我が家のgarden
春が温かった割には成長が遅い様な・・・



では又ねバイバイ
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2021 04:33:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.