150097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2022
XML
カテゴリ:おでかけ
​​​​
思い切って 用事を3件もこなした日

こういうのは勢いってもんよ、毎日サンデーのおばちゃんにとって

先回から懸案事項の免許証更新の手続き
手続き自体は何のことは無い
車で10分の警察署に行くだけ~~

が、躊躇していたのは顔写真の事しょんぼり
あれこれ考えていたけど
そういえば 先回(5年前)もその場で写真撮ったんだっけ・・・
​マアいいや、ソレしかないねしょんぼり

第一、毎日持ち歩いてはいるけど
人に見せる事は ほゞほゞ無い!筈ウィンク
違反した時 免許証提示を受ける時とか
年齢確認の証明をする時だけ
あれこれ悩んでいなくて潔く諦めよう
明日は土、日となって 手続きお休みだし今日だな


気になっていた視力検査、ギリギリOK貰いましたし(眼鏡無し)
​写真はなんと 微妙にピンボケ(ラッキーちょき)​
マスク生活で 暫く付けていなかったリップをつけたのも
功を制したかな?
印象が少しバージョンアップしたような?

支払い5900円はやはり物価高だから?
(手続き3300円、安全協会に2000円、写真600円)
無事終了~~


アッ違った!講習会があるのだった号泣(4月だって)
4年前に一旦停止違反で切符を切られていたのでした

禍は忘れた頃にやってくるクール
goldからblueになっちまったおばちゃん
マアいいさ、嫌な事は早く忘れようクール



図書館に返却、貸出して歩く人ダッシュ

次に向かったのは メガネスーパー
かねてから買い換えしたいと思っていたけど 何となく日延べしつつ
先送りにしていたけど
やはり目の検査をした時の 現状を思い知らされ
その足でそのまま向かいましたダッシュ
免許証ではOKでしたが
見えづらさは増していたので・・・
こういうものは勢いがないとね

そして来店して分かった事は
先回のメガネ購入は 2010年だったという事
そりゃあ、目の不具合も進んでいる訳だ
これは健康費用に含まれるのだ!と思い

検眼が午後になるのでいったん帰宅
後日予約する~とまた迷うしね(億劫になるしょんぼり


お昼には 一人辛ラーメンラーメン
ウマウマ・・・手書きハート


 

そして再び 予約時間の2時
検眼時間おおよそ1時間
その他予備、説明、支払い
2時間も費やして 4時までかかった
イヤイヤ疲れた~~しょんぼり
集中して目を使っての検眼
その後の疲労感は半端ない号泣
肩こり、腰痛ぶり返して酷い頭痛・・・下向き矢印下向き矢印下向き矢印

夕食までに鎮痛剤を飲んで なんとか引き上げた
そんなこんなでドタバタ
一日はハードでした・・・



では又ねバイバイ
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2022 09:26:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.