150134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2022
XML
カテゴリ:おでかけ
朝起きて 
​ウン 今日は温泉だ!!!
​​
先ずは 
雨降り、肌寒い、しかもおじさんが留守、、、
という事は 一日フリーちょき

だけど
家での中で鬱々としていたら
家の玄関チャイムが 何かと色々な鳴りだしそうな気もするしょんぼり
​そういう
自分一人でのんびりしたいなあ~~と言う時に限って​
日頃来たことも無いような人が 野菜を持って来てくれたり
大した用事もないくせに訪ねて来る
ご近所おじさんがやって来たり
電話が来て 厄介な話が始まったりする

何故か 何度もそういう目に合っているので
今日は家にいないぞ~~と決定大笑い大笑い大笑い
とは言っても 
日常的な家事を終了して
徐々に自分の気分をあげていく上向き矢印上向き矢印上向き矢印
そうこうしている間に 同行者もおのずと決まる
先回、私がお誘いを断ったママ友K ちゃんが
即反応してくれたクール
そして 車でお迎えに来ると言う運びになり

10時出発~~~~ダッシュダッシュダッシュ
目的地は晴れ晴れの予報が ドンピシャ当たりで
30分も走らせていたら
空は青空

道中の桜はさくら散り始めですが まだまだ許容範囲の見ごたえ目
寒い高地の所々は丁度満開??間に合ったちょき

早くも 11時着ですが
12時オープンの案内が(何故?)


早め昼食を~
 
お蕎麦屋さんのおろしそばに
サービス天ぷら&店頭には 手作り豆餅とか(まだ柔らかい)
何とも家庭的な 不思議なお店
いつもは満席になるのに 今日は余裕ちょき


道の駅に行き お土産を先に購入して
イザ 目指す日帰り温泉施設へ~~


入ったお風呂は 貸し切り状態
土曜日よね???
あまりに絶景なので写真を取ってくれたKちゃん

お風呂で写真は 普段できないよね
誰かいたりしたら大変だからね~~~大笑い
(記念の為にお願いして送ってもらった)
​謎の美女(私)が写っていたびっくり


​​​
良いお湯~~~手書きハート手書きハート手書きハート
冷えた体を温めて 心も解かれてフニャフニャ~~



帰り道に立ち寄ったAコープで買ってしまったクレマチス手書きハート
 
ここで買う???と思ったけど
こういった貴重な出会いは逃がさない
大鉢なのに安いし(税込み1320円)1鉢しか無かったし・・・


トイレタイムに寄った道の駅では ソフトクリーム手書きハート
これもまた久し振り
美味しい~~ぺろり


何もかもが久し振りなせいか?大当たり

思い付きで 急遽出発した今回のお出かけ
​良い癒しの旅になりました・・・​​




​では又ね​​​バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2022 09:46:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.