150133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2022
XML
カテゴリ:おでかけ
ワ~~~イ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
あんなに人がいるのを久し振りに見た目
しかも 
数年前なら 絶対お叱りを受ける程の​超蜜!!

​​
長野市の善光寺行ってきました歩く人ダッシュ
​7年振りの御開帳!!
行きたいな?行けるかな?よし行こう!!
天気予報は100%雨!
ですが、きっと大丈夫でしょう~~と
GOだ!GO!~~~
雨天決行、行くと決めてあれば行くのだ~~
到着時間は 12時過ぎ
ほどなく駐車場に押し込んでトコトコ歩いて

で、参道に向かう途中から人混み
本堂では
案内に従って御開帳の列に並べばいつ着くのだ???
​あっさり諦めたクール
本堂までは入れるので
少し離れたところで
人の頭の向こうにあるのだろう~~とそちらにナムナム・・・
 何かわからないけど 頭にご利益貰う列に並んで
何か分からない物かぶせて貰って ナムナム・・・

そこで 
反対方向に向かって
蕎麦、蕎麦、蕎麦、ラーメンを探して漸く昼食

参道は
鎌倉の小町通り? 浅草の浅草寺? 飛騨高山?位の混み様しょんぼり
流石に外国人はほとんど見ないけど どこから来たの?って
コロナが緩和されたので
弾けるように外にお出かけされるのね~~
お土産品でも 相当のお金が落ちているでしょうねえ~

おばちゃんは予定していたお数珠を購入
記念の場所で購入したって事を忘れないでしょうちょき




今回は 善光寺参りだけでなく
​信州中野の一本木公園の 薔薇まつり手書きハート
事前にしっかり見学してきました目

 

色々なところの薔薇まつりを見て回ったけど
ダントツの薔薇!
おばちゃんの中では これ以上の場所は無いのかもと思っていますちょき
市全体で 市民の皆さんが意識が高く
いたる所で薔薇を咲かせている手書きハート
羨ましい、どこを歩いても薔薇だらけ・・・スマイル
普通の民家も 頑張っていますよ!
小雨でしたが、その程度は想定内

お目当ては 薔薇の販売品を買う事
私が知る限りでは
現物の薔薇の鉢をこれほど多く 一気に販売している所がありません
今年は少し出遅れたので
相当売れたのか?品数も減っていたように思いましたが
友人も 私もそれぞれ2鉢購入ちょき
嬉しい~~~ウィンク


買い物ツアー兼 お寺巡り
一度で二度美味しい!


帰り道に迷って 予定時間を1時間もオーバーしたのは
御愛嬌~~としておこうクール



では又ねバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2022 09:02:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.