139192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢追い人の世迷言

夢追い人の世迷言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月06日
XML
テーマ:簡単レシピ(3363)
カテゴリ:日記

キャベツたっぷり、簡単パスタ 005.jpg

黄金週間も、今日で最後となりました。
この4日間、夜はバイトがあったけど、
昼間はとことんグータラのんびり過ごせて
めっちゃ幸せだったなぁ~。(^・^)

持ち帰った研修資料には、目さえ通してないけれど (^_^;)
まっ、これは「想定内」ってことで。たぶん、そうなると思いつつ…
念の為、「腕試し(問題集)」だけは持って帰ったのですが
やっぱり手付かずで終りそうです。今日も、全く勉強する気ないもんネ!(笑)

それよりも何よりも、明日からまたハードなダブルワークが始まるわけだし
連休ラストの貴重な昼間は、やっぱりグータラ過ごそうと思います。

…ってわけで、今朝のブランチも簡単手抜きクッキング!!
新鮮なキャベツと、お気に入りのパスタ&オリーブオイルに活躍してもらって
私はただ、野菜を洗って切ってゆでて和えるだけの手間知らず。

070506_0903~01.jpg  070506_0913~01.jpg

パスタが茹で上がる数分前に、キャベツも(硬い部分から)一緒にゆでちゃいます。

070506_0916~01.jpg

お鍋にパスタ&キャベツと、その茹で汁、すりおろしニンニク、
粒マスタード、キパワーソルトを入れてサッと炒めたら
仕上げにエクストラバージンオリーブオイルをたっぷり垂らします。
(隠し味に、“本物の” お醤油を 少々)

070506_0921~01.jpg

お店で食べるのに勝るとも劣らぬ、極上のお味でした~☆
食材の皆さん、いつも命をありがとう。 (#^.^#)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 10時05分20秒
コメント(20) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X