139189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢追い人の世迷言

夢追い人の世迷言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月18日
XML
カテゴリ:健やかに美しく
青大豆ご飯 019.jpg

ご心配をおかけしましたが、今日も元気です。(^・^)

ヒーリングを学んで以来、私にとって発熱は感謝すべきものであって
薬を使ってまで無理に下げるべきものではないので、
以来、解熱剤の類は一切使わなくなりました。

咳も、皮膚の出来物も、鼻水も、発熱も…全ては体の有難い作用。
排毒などの目的(理由)があるから、出るのです。
体から「出すべきもの」を、排出してくれているのです。

ですから今回、急に高熱が出た時も、これは心と体の毒を出すために
体が緊急措置をとってくれたのだろうと感じました。
そしてそれは、体からの大切な“メッセージ”でもあります。

1つは、毎日の過食によって積もり積もった消化不能の毒素。
もう1つは、心の底にどんよりとたまった「澱」のようなもの
うまく表現できませんが、私の中で日々増殖していたその存在を
察知していながら、見てみぬふりをして放っていたのでした。
発熱という警告によって、明るみに出るまで。

毒出しの発熱の場合は、病気の時のソレとは趣がちょっと違います。
まず、それほど苦しくはありません。
頭痛や筋肉痛などの痛みもないし、息苦しさもなく、ただどんよりとした
心身の重さを感じて、けだるい感じがします。

過去にも何度か経験があったので、初日はひたすらベッドに横たわって
敏感な左手を、全身隈なくめぐらせてゆきます。
やはり、胃腸の辺りで手が止まり、手のひらがビリビリ。

この日は1日、食を断つべきだと思ったので、たくさんのお水と青汁だけを
飲んで過ごしました。
すると翌朝、大量のお通じがあり、その後は熱も一気に下がりました。
デトックスがうまくいっているようで、ホッと一息。

そして昨日は、朝は水のみで、昼は玄米ご飯とお味噌汁。
夜は、野菜と海草とお豆腐のサラダをいただきました。
お通じは、なんと1日3回も!しかもビックリするくらいの量!!(笑)
トイレに行く度に、体がスッキリと軽くなっていくのがわかります。
くすんでいた肌も、何だか一段明るくなったような。(#^.^#)

昨夜のヒーリングの時は、腸の辺りにかざした左手がとても温かくなって
かざした手の下で、お腹がぐるぐると動いているのがわかりました。
その弾むような感覚は、まるで胃腸が喜んでいるかのように感じられました。

今朝、いつものように5時に目が覚めた時は、もう体のだるさはなく
ずっと感じていた重苦しい疲労感も、嘘のように消えていました。

ただ、お腹の下の方に、小さな塊のような違和感を覚えたので
デトックスの最終段階に入ったのだと思いました。

食べるべきもの、食べてはいけないものが、今の私にはわかります。
そして、以前トライして挫折してしまった「1日2食生活」を始めることを、
再度決意して、今度こそ続けようと思っています。

そして、食の乱れは心に原因があり、過食に至った心癖を改めなければ
根本的な解決にはならない事も、腑に落ちるように悟ることができました。

発熱に、感謝&感謝。

※冒頭の画像は、黒米入り玄米と青大豆で作った極上の「豆ご飯」です♪

***  ***  ***

☆ご参照いただきたいサイトのご紹介☆

⇒ 【朝食抜くのは朝めし前】 「みお&ゆきのツキアップ日記」より 
⇒ 「1日2食健康法」のHPです。
⇒ 「冷えとり」宿り木の会 冷えは万病のモト!是非お読み下さい。(^・^)


              






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月19日 10時23分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[健やかに美しく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X