139190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢追い人の世迷言

夢追い人の世迷言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月18日
XML
カテゴリ:スピリチュアル
080318_1319~02.jpg

久しぶりに風邪でダウンしてしまったので、昨日・今日と仕事をお休みして
一日のほとんどの時間をベッドの中で、まったり過ごしております。
(ご心配をお掛けしましたが、病院で診て頂いたらずいぶん楽になりました。
 熱もほぼ平熱にまで下がったので、もう大丈夫です。ありがとう!!)

今朝、縷衣香さんから届いた小包は、心がわくわく浮き立つような素敵な贈り物。

本やお菓子や、美しいペンダント・トップが綺麗にラッピングされて入っていました。
その本(「母と旅した900日」)は、縷衣香さんが日記に書かれていたのを拝見して
「私も読みたいです!」とコメントさせて頂いたら、有難くも贈って下さったのです。

縷衣香さん、豆菓子はスグに封を切って1袋全部、一気にいただきました。
黒豆は私の大好物。ほんのり甘くて柔らかく、とても美味しかったです♪

ペンダント・トップとしても使えるアンティーク調のメダルには
聖母マリアとルルドの聖ベルナデッタが、浮き彫りで描かれています。
深みのあるブルーの色調と、シンプルな線のレリーフが素晴らしいです!
お守りとして、大切に身につけさせていただきますね。ありがとうございます!!

080318_1321~01.jpg

【どれもみな、不思議なご縁に結ばれて私の元に来てくれた大切な宝物】

せっかく仕事をサボッてお休みして、1日ゆっくり過ごせるのだから…と
心地良いベッドの中、毛布に包まって一気に読み終え、そして涙しました。


母と旅した900日

この物語は実話(中国全土が涙した感動のノンフィクション)です。
そして、翻訳されたのは、拉致被害者の蓮池薫さんです。

※参考記事です⇒ 蓮池さん、母子の旅を翻訳 「親子のきずな感じて」 
                          (山陽新聞WEBニュースより)

私の拙い感想をつらつら述べるより、是非皆さんにも読んで頂きたい!
この本を読み終えた今は、ひたすらそんな気持ちです。

-  -  -  -  -  -

非常に個人的なことなので、ここには敢えて記さずにきましたが
今年に入ってから、身の回りに様々な出来事が立て続きに起こり、
私の小さな脳みそはパニック状態、一時は思考不能に陥りかけました。

けれども、そんな状況を救って下さったのは皆様からの暖かいメッセージ。
コメンテイターの皆さまには、本当にほんとうに、心から感謝しています。
今は荒れ狂う高波もおさまって、穏やかな日々を送ることができます。
忙しさに疲れ果てた肉体も、こうして休めることができました。

いつも見守って下さってありがとう。応援してくれて、ありがとう。
私も「出来るうち」に、しっかり親孝行しなくっちゃと、今日は改めて心に誓いました。

「一瞬たりとも愛さずに生きることはできません」 (聖ベルナデッタ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 15時24分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X