342625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テイ・サックス病のゆうくんとの闘病日記

テイ・サックス病のゆうくんとの闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ゆうくんは昨日、定期検診の為に歯医者さんに行ってきました。

ゆうくんは一歳の時(記憶曖昧です)に、なんとなく私が心配で歯医者に連れて行ったら初期虫歯が見つかりました(-_-;

それ以来、フッ素塗りと検診の為に3ヶ月に一回歯医者さんに行ってます。

で、昨日の結果は虫歯は進行していないとのことで良い結果でした☆やったね♪

もうお口からは食べ物を食べてはいないけど、ぱんママは必ずゆうくんの歯磨きとホームケアのフッ素ジェルを塗ってます。

歯磨きも口の良い刺激になるかな~なんて思って。

でも毎日の歯磨きの甲斐ありで虫歯が進行してなくて良かったです。

通ってる歯医者さんは予防歯科を勧めているところで、とってもスタッフがさわやかなのです☆

良いスタッフさんばかりだなぁと思っていて、特にいつもゆうくんを担当してくれる衛生士さんが良い人だなと思っていたら、なんと昨日その人がぱん妹の小中の同級生だとわかりました(笑)

昨日はいつものごとく、ばあばがついて来てくれたのですが、ばあばを見て、私に一言、

「おばあちゃまが、私の友達のお母さんに似てるんですよね~、○○さんって言うんですけど」

その○○さんはまさしく私の旧姓(笑)

で、衛生士さんが妹の同級生と判明しました(笑)
世間は狭いです!これも何かの縁かしら(^o^)

しかし、ぱんの母はよく顔を覚えられるタイプで、私自身ではなく、母のせいで?昔の知り合いや同級生などに私ということがばれてしまいます(笑)

ぱんの母はあまりフケないみたいで、ばれてしまうんですよね^_^;

まぁばあばのおかげで歯医者さんもスムーズにすんだし、衛生士さんが妹の同級生とわかって良かったです☆

ばあばありがと~(笑)

あっ最後にご報告。

12月1日に久しぶりにゆうくんが笑いました!

朝晩二回、一瞬だけ。夫は遭遇できずでしたが(^_^;)

オヤジギャグを考えていた時だったので、私の心の中をゆうくんがのぞいたものと思われます(笑)

以上、今日は長くなりました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 23時49分32秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X