342616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テイ・サックス病のゆうくんとの闘病日記

テイ・サックス病のゆうくんとの闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
入院17日目です。

昨日から、新しくはじめた痙攣のテグレトールという薬が増えまして、今日から今まで飲んでいたマイスタンが服用終了になりました。

今、ゆうくんは痙攣の薬は、ハイセレニン、テグレトールを定期で飲んでます。

痙攣止めには状況に応じて、座薬のダイアップ、鎮静剤のラボナを使ってます。

昨日の夜は、私もビックリするくらいの痙攣がきました。たまたま先生がいらっしゃる時でよかったです。

一応、その時も血中酸素濃度は下がりませんでした。

今日は、まあまあ落ち着いてますが、夕方小さな痙攣が止まらなかったので、座薬を入れました。


最近は、夜21時半すぎに鎮静剤を入れて、23時前には眠るけど、1時半くらいから、ちょっと小さな痙攣がはじまり、3時半には覚醒してます。

だから、私も3時半から、結構活動してます(笑)

今日は、夜痙攣で目が覚めるようなら、再度鎮静剤を入れてみようということになりました。

ゆうくんも、ママも頑張ってます☆

今日は主治医の先生に、去年の入院の時はまだまだ弱かったけど、今は強くなって立派なお母さんになったね~といじめられました(笑)

確かに、1年で強くなってきたかなと思います。

ゆうくんが、かわいくて、大切で、ホントにだいすきだから、がんばれてると思います☆

薬、だんだんあってきますように☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月02日 18時27分30秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X