558231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フランス・パリの良い思い出・UN BON SOUVENIR

フランス・パリの良い思い出・UN BON SOUVENIR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2007
XML
テーマ:たわごと(26815)
カテゴリ:その他
本文を書く前にブログがエントリーしてしまった。
この手の内容をタイトルにすると秘密情報部が反応するのか?とひやっとしながら
こうして本文を書いています~~

釣れま仙人のたわごと

Yさん発言(やーさんとかいわれてるのかしらん?)で、小子化の問題を女性に押し付けているらしい?ということがさかんにいわれている、し、それはそうなんだと個人的には苦々しく思っています。

私のように未婚、子供無しだと、いくら「持病が・・・」とかいっても、「おまえはブ○だったから○いてもらえなかったから妊○できなかったのだろ~、そーだ、そーにちがいない、それが証拠に今だって、ずーーーっとひとりで○ているのだろう!機械以前だな~」という男性の一部の方のご批判があるようで、表も歩けない(爆)感じがする、昨今の日本でございます。

こごとたわごとひとりごと

まぁ、でも、世の中ナンといっても「お金があればなんでもできる」とか思っている人とか「私の一族というか、私みたいな感じの人間だけはそれなりに報われて当然なのね~~」という人が偉いところにおられるのだから、そこがそもそも、なんともうっとうしい現実というものなんでしょうね。

本当に国会議員だって半分が女性にならなくては、いくら「男性と女性は平等だけど質は違ってもいい」という意見の偉い男性がおっしゃっても、実際に証明できないわけで、本当に残念なことですよね~~

実のないはなし

国会議員の半分(まずは候補者でもいいけど)は女性でなくてはならない・・・という風な法律でも(即効性のあるのがいいわぁ)できたらいいのに・・・

会社でも、取締役の半分は女性でなくてはならないとか・・・

隠坊医者のたわごと

管理職の半分は女性でなくてはならないとか・・・

やってみればいいのにね~~

って、こんなたわごとを聞く耳ある人はいないと思うわ~~

私の50年くらいの今までの人生でも、この手のことを真面目にやってる人をこのあたりではみたことないし、私も無理そう~~

地球の居候のたわごと

だって、子供すらもてない欠陥機械だし、結婚もしてないしね~~

私みたいなのが日本人だから、日本は悪くなるのかしらね~~


以上、ちょっと「たわごと」いってみました。
たわごとの意味がわからない人は辞書をひいてね(^_^)/☆


パナセァ

ppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

blogranking↑をおこころのある方がクリックしていただけましたならば
管理人の心に光がさしこみますm(__)m☆

million

☆フランスにちなんだページです(^^ゞ☆

「初めてのパリ・旅のフランス語会話」

「パリの地図・フランスの地図」

「やさしいフランス語・フランセ ファシル」

フランスのハーブティー
フランスの砂糖
フランスのカマンベールチーズ
フランスのクリームチーズ
フランスの植物オイル

フランスのシードル
フランス産天然はちみつ
フランスのAOCバター/エシレ・バター
フランス・ディジョンのマスタード
フランス料理の酢
フランス・ブルターニュの塩
シャンパン方式で作ってある、お買い得な「VIN MOUSSEUX・ヴァンムスー」

サロン・ド・rakutenプリンセスは管理人の「夢の楽しみ」サイトです(^_^)/☆どうか、ちょっと覗いてやってくださいませm(__)m☆
プリンセスの《プリンシパル・大切なこと》プリンセスの《ロマンティック》プリンセスの《インテリジェンス》プリンセスの《ノブレス・気品》プリンセスの《キュリオジテ・好奇心》プリンセスの《エレガンス》プリンセスの《スタイル》プリンセスの《サロン》

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa



★ロマンチック?ページ・・・

フランス映画でもいかが?乾杯にはやはりシャンパン(*^^)vロマンチックな部屋着見詰め合うには間接照明(^_-)-☆☆ロマンチックな欧風家具☆☆サンローランのパリ☆☆☆エッフェル塔のアクセサリー☆バカラのアクセやグラスも見ちゃおう☆バカラの花瓶です☆

****************************************

○お勉強のページ(*^^)v☆
panasea75のフランス語超入門におよりくださいませ\(~o~)/


トップページもご覧くださいませ(#^.^#)☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2007 03:38:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

panasea75

panasea75

Category

Favorite Blog

種まき!オンファロ… New! dekotan1さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねこねこしかじか ちゅらまにゃさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
プロヴァンス・ダジ… pidooさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X