599149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Orin

Orin

Freepage List

Category

2006.08.16
XML
カテゴリ:食べ物・おやつ
森永(エスキモー)の「PARM」(パルム)というアイスがなかなか美味しいらしい。

ここ2~3年アイスといったらハーゲンダッツばっかりだったので、全然普通のアイスは見向きもしてなかったので、全然知らず。
結構昔から存在するのかもしれないけど…。

話しに聞いて検索してみると、スタンダードなタイプは「ピノ」を大きくしてチョコバーにした感じのアイス。
メーカーも一緒だし。

基本的には箱に6本入って売っているらしく、スタンダードなチョコレートバーのみ1本単品売りがあるらしく、他には箱6本入りでアーモンドバーとバニラバーがあるみたい。
パッケージの写真を見ただけで美味しそうスマイル
全種食べてみたーい!
てなわけで、探しに行ってきました。
ピノ好きだしっ。

しかし、コンビニとスーパーへ行ってみるも箱売り無し…。
辛うじて一番近いスーパーで単品のチョコレートバーをGET(σ・∀・)σ
楽しみにして冷凍庫へ。

―翌日―

冷凍庫をワクワクして開けてみると、PARMが無い!
かなり楽しみにしてただけに、がっかり…。
また買いに行くか…とがっくりしていると、お盆で帰省している姉一家が買い物から帰宅。
「アイスもしかして誰か食べたー?」と聞いて見ると、姉が犯人だったほえー
姉は、母に食べていいと言われたものの、買い物に行った時に買って返さなきゃと思っていたようで、催促したわけでもないのに、わざわざあとで買ってきてくれました!
しかも、3本も~さくら
1個しか買ってなかったのに、3倍になったー音符

特に何も上記の一連の話を誰にもしてないのに、姉はPARMの箱入りの存在を知っていて
箱入りの方が安くてお得らしく、1時間くらいかけてPARMの箱入り探してあちこちスーパーまわったらしいΣ(゜д゜lll)
でも、結局見つからず、私と同じ近所のスーパーで単品のチョコバー買ってきたんだけどね。

…ということは、うちの近所にはPARMの箱入りって売ってないのね…(´;ω;`)
アーモンドとバニラ食べてみたかったよ…。

単品のチョコバーは、大変美味しくいただきましたきらきら
本当に、ピノを大きくした感じなので、ピノ好きには大満足。
ちなみに、期間限定で売ってるピノのミント味も美味しいね~。←PARMのついでに買ってた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.18 06:20:07
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・おやつ] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Recent Posts

Comments

奈良のエダちゃん@ Re:お久しぶりです(06/04) かわいい、ドールちゃんですねw たまに…
奈良のエダちゃん@ Re:ワンオフアナイス(03/17) うわ~綺麗な小顔のお嬢さんだね^^ SDめ…
奈良のエダちゃん@ Re:里のワンオフ(02/24) 初めまして、きれいな写真ですね~うちの1…
カラクリ師@ Re:プロフィール(01/12) こんにちは。あちらのブロともって言うの…

Favorite Blog

お返しに藤子不二雄 New! @colaさん

いろんな色がスキ 桜架遊羅さん
月の欠片 MoonQPさん
カラクリの部屋 本館… カラクリ師さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん

© Rakuten Group, Inc.