600520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Orin

Orin

Freepage List

Category

2007.10.06
XML
テーマ:ドール(2167)
カテゴリ:ドール
今日は秋葉原のボークスへ行って、MSD(ミニスーパードルフィー)のフルチョイスに行ってきました。

先々週、友人のS嬢のMSD6番ヘッド(アナイス似)のお迎えを見たら自分も久しぶりにSD熱が再発してしまいました(/ω\)
S嬢は京都の里でも6番をお迎えし、秋葉原でも6番が注文出来るようになったら6番を頼んだくらい6番に魅了されてます。

6番は凄く美人で可愛かったので6番いいな~と思っていると、S嬢が
「18番ってのも去年あたりに里限定だったのが秋葉原とかでも注文出来るようになったよ」と教えてくれたので、18番はどんなだろうと検索してみると…
6番とは正反対に可愛い系。
自分は美人系よりも、童顔系が好みなので、18番に一目惚れ。
たまたま検索して見た画像が可愛かっただけかもしれないけど…。
6番は自分の目でS嬢の見てるから美人なのは確かなんだけど。

しかも18番の画像置いてるサイトあんまり無いし…失敗
参考に瞳の色のパターンも見たかったんだけど、ほとんどが「薄オレンジ」
凄い可愛いんだけど、薄オレンジ率高いのはなんでだ…と思っていると、昨日やっと理由が判明。
SD「くるみ」という限定娘にMSD18番が似てるからみたい。

しかし、くるみちゃん可愛いな!
MSD18番のメイクイメージ「こんな感じにしよう」と思っていたイメージが、まんまSD「くるみ」だった…。
注文時に「こんな感じ」と言うメイクのイメージをどう伝えるか困っていたので、「くるみちゃんみたいに!」と言う事に決定。

そんなわけで、MSDでヘッドの番号を18番にするくらいしか決めずにボークスへ突撃。

顔しか決めてなかったからアドバイザー(?)の店員さんにあれこれ聞きながら1時間くらいかかってしまいました。

瞳の色決める時には何度もとっかえひっかえしてもらったし雫

●髪
ワッフルで、色はフルチョイス限定色のクリームにしました。
S嬢が「値段が高いのとか限定色にするといい」と言っていたので限定色に。
確かに他の色ならあとで買って変更できるけど、限定色はあとで欲しくなっても無理だもんね。

●肌
肌は、くーちゃんとS嬢に前もって「MSDに美白が多いみたいだけど、流行ってるの?そっちの方が綺麗なの?」と聞いてみたところ…
ノーマルと美白は一緒写真撮りにくい等々教えてもらったので「ノーマル肌」に。

●ボディ
すわりっこにしました。
S嬢が以前「すわりっこは自立しにくいらしいよ」と教えてくれてたから悩んだけど、店員さんに確認してみると確かに自立ちょっとしにくいらしいけど…全然立たないことはないみたいだし
店員さんの「ぺたんと女の子らしい座り方ができて可愛いですよ」
…この一言ですわりっこボディに決定(☆∀☆)

●瞳の色
瞳は「水紺」か「薄オレンジ」でめちゃくちゃ悩む。
どちらも大好きな色で、うちのSD娘2人が常時つけてる色なんだけど…水紺は20mmだし薄オレンジは22mmなので、18mmのMSDには貸し借り不可。
「薄オレンジ」にしたいけど18番ヘッドで薄オレンジ率高いし。
散々悩んで「水紺」に。

●まつげ
SDくるみの睫がクロスしているヤツだったので、伏せ目がち(下向き)になっちゃうのが気になるけど同じクロスしているブラウンのまつげに。

●メイク
オレンジっぽいメイクが好きだったので、くるみイメージでお願いしました。
1人で行ったので詳しく自分のイメージ言うの恥ずかしかったし。
一応「おっとりさんで優しい子」とだけ添えてもらって、あとは全て「くるみのイメージで」とメイクオーダーシートに記載してもらいました。

ふと…
ここまで「まつげもメイクもくるみのイメージ」で頼んでいるなら…やっぱり…瞳の色もくるみのイメージにしたくなり、最後の最後で瞳の色を「薄オレンジ」に変更してもらいました(切腹)
(くるみのイメージは薄オレンジより金茶かもしれないけど金茶より薄オレンジが好きなので、そこは薄オレンジ)

無個性ですみません(ノ_<。)

無難な選択してすみません!

だって、初めてのフルチョイスだもの…普通に可愛い子欲しいもんっ。

オプションのパーティングライン消し、全身コーティング加工、自立パーツ取り付けもせっかくなので頼んで、送料入れて58275円支払ってきました。

支払いした後に運送会社が佐●と聞いた瞬間、店頭受け取りに変更したくなったけど。
…割れ物を何度か壊されて酷い目にあってたり、時間指定通りにいつも来ないので安心出来ない、うちのとこの●川。
無事届くか凄く不安だ~。

お迎え予定日は、12月上旬。
超楽しみです(*'ー'*)
早く12月になれ~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.06 20:54:02
コメント(0) | コメントを書く
[ドール] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Recent Posts

Comments

奈良のエダちゃん@ Re:お久しぶりです(06/04) かわいい、ドールちゃんですねw たまに…
奈良のエダちゃん@ Re:ワンオフアナイス(03/17) うわ~綺麗な小顔のお嬢さんだね^^ SDめ…
奈良のエダちゃん@ Re:里のワンオフ(02/24) 初めまして、きれいな写真ですね~うちの1…
カラクリ師@ Re:プロフィール(01/12) こんにちは。あちらのブロともって言うの…

Favorite Blog

薩摩と言ったらさつ… @colaさん

いろんな色がスキ 桜架遊羅さん
月の欠片 MoonQPさん
カラクリの部屋 本館… カラクリ師さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん

© Rakuten Group, Inc.