725907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2005年12月05日
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:なんだこりゃ
つるつるだ。

つるつるなんだよ!

昨日の雪が、そっくりそのまま凍ってて!!!



アイスリンクだよ、外。

え?

わたしは雪道には強い女だけど、氷にゃ弱いの。

スタッドレスタイヤにも替えてないし、靴底。



でも、子パンダの風邪がなかなかしつこいから、今朝も病院連れてくのに、

自宅前の道、歩きましたよ~~~。


「お、お願い、子パンダの手つないでやって!」


と、パンダにお願いして、わたしは2,3m遅れて、一人でよちよち歩き。

北極のペンギンの赤ちゃん。

というと、可愛いすぎるわ。

北極においてかれた、パンダ。

って感じかしら?

そんじょそこらのおじいちゃん、おばあちゃんよりも、腰は引け、

路上駐車の車の、ドアミラーとかトラックの荷台とかに、へろへろとすがりながら歩いているわたしを、

地元のおばさんたちが、小走りに追い越していく。

さぞかし、わたしの姿はこっけいだったろうよ。。。

中には、ハイヒールの人もいた。

つわものぞろいだ。




50mほど行って、日が当たる大通りに出たら、ようやく乾いた路面が見えてきた。



ふぅ~~~~~。




わたしが唯一信頼している、キム耳鼻咽喉科。

そこに行けば、子パンダも一発で治ると思うんだけど、子パンダはそこが大の苦手。

なぜ嫌いなのかわからないが、怖い、怖いと、大泣きなのだよ。

で、いつも保育園近くの小児科に行ってるんだけど、

ここが治らないったらありゃしない!!!

それに、いつもお決まりの


「じゃ、また明後日来てね。」


2日に1回、これで何度通ったか。

こないだは、中耳炎っぽい、耳の熱だ、と、中耳炎の薬をくれた。

しかし、子パンダの風邪は、喉の風邪なの。タンもからんで苦しいの。

昨日は、おなかも下してて、中耳炎じゃないと思うの!!!


 
と、言うだけ言ったら、ようやく


「じゃ、薬変えますね。また明後日。」


あほか。そんな診察ならわしでもできるぞ。

そんなんなら、医者はいらないではないか。薬局さえあれば。


「んも~~~!!!もうあの病院替えようよ~!!!」


今日はパンダもわたしの意見に同意した。

市内や近所には、たくさんの小児科があるけれど、なかなかここ!という

よいお医者さんに、まだめぐりあえない。

韓国に上陸して半年たつけど、環境や食生活が変わったせいか、

わたしも子パンダも風邪引きやすくなったし、治りにくい。

全体的に抵抗力が落ちた気がする。

はじめの1年間はそうだったよ、ってコメントくれた在韓奥さんもいる。

わたしも多分そうなんだと思う。

せめて気持ちは明るく強く持たなきゃ!!!



いや~ん、そんなことを思っていたら、郵便やさんが、

済州島のはあちゃんママさんからの、小包を届けてくれたわ。



!!!!!



わ~~~~

ビタミンCです。済州島のみかんだよ~~~~!!!

うるるっ。。。

ありがとうございます。

図々しいわたしは、電話で、はあちゃんママさんが


「漫画なんか読みます?」


って聞いてくれた時に、


「読みます、読みます!」


と返事したから、漫画も送ってくれました。重いのにごめんね。



は~、早く子パンダにも食べさせたいな^^

風邪も飛んでくといいな。





あ、ちょっと、がんばって、初めての冬を乗り切ろうって気分になってきた。





じゃ、今から、家族みんなでいただきます。




韓国来て、初めてのみかんが、済州島のみかん畑のみかんだなんて、幸せ者です。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月05日 13時58分39秒
コメント(48) | コメントを書く
[なんだこりゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X