725906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2005年12月19日
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:なんだこりゃ
ついにこの日がやってきたよ。

パンダ母のチルスンチャンチ(70歳古稀お祝い)の日が。



ところが。

ところが。

この冬一番の寒さにくわえて、朝から雪が降っている。



ああ、寒い。。。

でもパンダ母に連れられて、韓服のお店にチマチョゴリ借りに行って、

その後、美容室に髪をセットしに行ったよ。

結婚式のときに来たチマチョゴリがあるのだけど、今回は、

姉妹は姉妹、兄弟は兄弟、嫁は嫁、で同じのを着たほうがいい、ってことになったのよ。

で、兄嫁さんのチマチョゴリと同じようなのを選んでもらった。

美容院、どうするのかな?って思ってたら、兄嫁さんは


「自分でドライヤー使ってセットするから行かない。それより銭湯行きたい。」


と、なんと朝風呂に行ってしまった。さすが、いつもながらのゴーイング兄嫁の道。

わたしはパンダ母とともに、近所の美容室へ。

前に行った美容室よりは、美容室っぽい店だったけど、パンダ母をみてびっくり。

え?なんか、それ、鉄を打つときに使うみたいなやつで、セットしてるけど

めちゃ熱そう。

いや実際熱いんだよ。髪から煙出てない?ね?ね?

でも、いつもちりちりパーマのパンダ母の髪が、みるみる伸びて、

いい感じのカールになっている。

(いつもそれくらいのウェーブにしてたらいいのに。。。)

と思ってみてたら、おもむろに美容師のおばさんは、

シャッシャッシャッシャッシャ!!!

と細かい櫛で、逆毛を立て始めた。

うひゃ~!めっちゃ髪傷みそう。。。。。

それからどんどこUピンを使って、短い髪を上げに上げて、ピンを刺す刺す。

「こんなんでどうですか~?」

「ああ、結構よ。」


いいんですか~~~?!


え?じゃ、なに?わたしもあの熱いコテで、髪巻かれちゃうの?

え?ね?ね?ちょっと~~~~~!!!

おばさんの素晴らしい技術で、耳やおでこを火傷することはなかったけど、

やっぱり手順はパンダ母と同じだったらしく、

途中で勇気を出して、顔を上げたら、鏡の中には


パパイヤ鈴木がいた。


いったいどうすんだ~?!と思ったら、またおばさんは大量のピンを使って、

最終的には、吉永小百合あたりに仕上げてくれた。

いや、美人に仕上げてくれたっていうんじゃないよ。

それくらいクラッシックな頭だったってことなの。

なんだか、気分も沈みがちに家に戻ると、パンダの2人のお姉さんが

別の美容院から帰ってきたところで、


「あ~もう!あの美容院、二度と行かないわ!」

「なんなの?これで3万ウォンもとったのよ?」

「ソウルの兄嫁さんにしてもらえばよかった!」



と、わたし同様髪型に不満爆発のようだった。だが、わたしを見るなり


「○○~!それどこでしたの~?いいじゃ~ん!」

「あそこたいしたことないって思ってたけど、今度からはそこにするわ~!」

「○○が一番可愛いよ~!」



と奇跡のような反応だったので、わたしも今日は吉永小百合路線でいってもいい、とようやく思った。

それからバタバタとチマチョゴリを着たり、子パンダに着替えさせたりしてるうちに

あっという間に開場予定の30分前になり、

家族兄弟そろって会場に移動。



1歳のお祝いには何度か出席したことがあるが、自分たちがお招きするのは

わたし初めてのことなんだよね、韓国では。



どきどきどきどき。



              
                      吉永
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 13時38分37秒
コメント(30) | コメントを書く
[なんだこりゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X