722596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2008年10月27日
XML
カテゴリ:ミシン話
このところ、オーブンの稼働率が低い。

温かいコーヒー、そして焼き菓子が美味しい季節なのに、

わたしをいざなうのは、ミシンの国・・・


はむちゃんがよく日記に書いてる。


「じゃ、またミシンの国に行ってきま~すマラソン雫


わたしの気分がモヤッとしてる時も


「奥さん、ミシンの国にGO!!」


と励ましてくれる。

ミシンの国、とはよく言ったもんだ。

ほんと最近、ミシンの国に行ったっきり、戻ってこられないことが多い。

パンは発酵時間を待つ間に、最低限の家事をやったり、

焼いてる間にも、ちょこちょこっと後片付けをしたりしてたけど、

ミシンの国ったらまあ、家事そっちのけになりますなあ大笑い

だから、朝起きて


「今日はミシン触らない!!!」


と固く決心して一日を始めないと、掃除はもちろん洗濯物もたまっていくし、

おかずも毎度同じ物・・・ってことになりかねない。

恐ろしい誘惑だよ、全く。

魔界と言ってもいいね。ミシン部屋。


こないだ、パンダが一歩足を踏み入れるなり、


「うぁああっ!!!!」


と叫んでたね。

その足の踏み場の無さに。

泥棒に入られたみたい、ってよく形容されるけど、

泥棒ですら片付けたくなると思うよ。今のミシン部屋。


すかさず奥さんが


「ごめん、ごめん。言いたいことはわかってる。

 これだけ完成させたら、片付けるからね。」



と満面の笑みで答えると、パンダが


「奥さん、楽しい?」


と聞く。

わたしが、これ以上ないってくらい微笑んで


「うん大笑い楽しいダブルハート


と特大フォントで答えると、パンダも


「そう・・・奥さんが楽しいならそれでいいよ。」


と言ってくれた。

細い目だから、笑ってるのか怒ってるのか泣いてるのか

わかりづらいんだけども、

きっとにっこり笑ってくれたんだと思うの。

そしてその後、


「子パンダのばっかり作らないで、オレのもなんか作ってよ。」


「オレの?ああ、パンツね、ごめんごめん。

 これ終わったらパンツも作るからね~~~大笑い



もうすぐパンダの誕生日。

急がないと。

え?型紙?

型紙はこちらのを拝借する予定。


今日は子パンダも早く寝てくれた。

スカートとおそろいのシュシュ(髪を結わえるリボンみたいなゴムみたいなやつ)が

作りたいので


「子パンダが早く寝てくれたら、その間にお母さんシュシュ作るからね。」


「え~♪じゃ早く寝るスマイル


「そう?じゃ、お母さんはミシンの国。子パンダは夢の国~きらきら



ごめんね、パンダ。

やっぱりパンツよか子パンダのもん作るほうが楽しいわ。

あ~言っちゃった~お化け


↓のワンピはこないだ作ったスカートと同じ生地。

広幅の生地なので子供のスカートなら3着くらい取れそうだけど、

同じスカートばっか要らないよね。。。

おそろいでママのスカートを・・・と思ったら、

丈は余るのに、横幅が足りないわ~雫

なぜ~?広幅なのに~大笑い

というわけで、泣く泣く子パンダのワンピにしたの。

ああ・・・痩せないと・・・




   ワンピ

             スカート 

                                kopanda




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 23時29分21秒
コメント(36) | コメントを書く
[ミシン話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.