722511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2008年11月15日
XML
カテゴリ:ミシン話
「これ、もう着ない?」


「これ、あんまり好きな柄じゃない??」



子パンダの答えがイエスなら、この頃は躊躇せずにはさみを入れている。

日本で買った服やいただいた服はもったいなくて

子パンダが着られなくなっても、状態が悪くないものは、着てくれる人のところに送っていたし、

落ちない汚れがあっても、なんとなく捨てられずにいた。

でも、ミシンが我が家にやってきて以来、

着られなくなった服や使わない小物は、ちょきちょき切って、

「いつか使うかもしれない」用の箱にため込んでいる。



この度、秋冬のはぎれがたまってきたので、子パンダのブランケットを作ってみた。

ブランケットというとおしゃれ過ぎるな。

ひざ掛けよね、ひざ掛け。

ひざ掛けよりは大きいサイズなので、今のところ毛布代わりに使ってる。

はぎれ見ながら、

ああ、これは○○さんからいただいたカーディガン、

これは去年まで来てたコート、

これはこないだのスカート・・・

実家の兄嫁さんやサザエ姉からプレゼントされたトレーナーやセーターもある。

リサイクルというよか、いい記念になると思ってさ。


裏地はワッフル生地。

近所に唯一ある布地屋さんで買ってみた。

それがすごく高いのよね。

ネットで買うよかずっと高い。

うわさだと東大門のでかい市場よか3倍くらい高いらしい。

白とアイボリーとあって、どっちも欲しくて迷いに迷って


「すんません・・・2つの色、1/2ヤードずつ買ってもいいですか?」

(1ヤードは91cm)

と切り出してみた。嫌な顔されるかなと思ったけど、店のおばさんはあっさり


「ああ、いいよ。」


と、半分ずつ切ってくれた。

白とアイボリーと、あともう1色欲しくて、白いのをコーヒーで染めてみた。

ああ、こういうことやってるとなんて楽しいのかしら。

そんでもって、なんて部屋が荒れるのかしらお化け



はぎれをあれこれ並べてる時から、子パンダが


「これはピンクの隣。」


「あ、これは帽子だったよね。」



と楽しそうだったけど、昨日出来上がったのを見たら、

ほんとに喜んでくれて、わたしも嬉しくなった。

わたしは本当にものぐさで腰の重い女なのだが、

子供のためなら、ちょっとはがんばれるのだと思えて、ほっとした。


「うふ~ん、暖か~~~い手書きハート


子パンダはいつもわたしを元気づけてくれる。

ありがたいことだ。

そして、パンダのパンツはいつまで経っても完成しない大笑い

あとゴムを入れるだけなのだけど。。。


    p081114_000.jpg p081114_001.jpg



そのパンダ、先日やっと論文書き終わって、やれやれと思ったら、

まだまだ修正が必要らしくて、昨日おとといもまたウォーリーのとこで、

合宿生活だった。ほとんど寝てないみたい。

今日の夜はカレーにした。

腹ペコで帰ってきたのでカレーでご機嫌とろうという奥さんの作戦だ。

少しでも荒れ放題の部屋から目をそらしてもらわないと・・・

けれど開口一番、


「うわぁっ!!!!!」


だった。

聞こえないふりして


「おかえりなさ~い♪」


とハグすると(タックル?)子パンダが


「おかえりなさい」


ではなく、


「パパぁ~~~お久しぶり~~~~!!!」


だったのでめちゃおかしくて、思わずゲタゲタ笑ったのだけど、

その後パンダの一言で奥さんは凍りついた。


「奥さん、明日、ウォーリーが家に来るから。」


「・・・・・」



明日ウォーリーがパンダ家に来て、パンダの論文お手伝いしてくれるそうだ。

あの、きれい好ききらきらのウォーリーが・・・

潔癖症のウォーリーが・・・お化け

今夜は徹夜でお片付け。

日記更新してる場合じゃないのよ。

あら、もう日付が変わりそう・・・

うわ~~~~んどくろ






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月15日 23時57分27秒
コメント(32) | コメントを書く
[ミシン話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.