744639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダBROS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.26
XML
カテゴリ:なんでもあり
かめやの、香住ガニの満喫コースの紹介です。
 今回は、出石蕎麦はほぼ、おまけでカニを食べに来ました。
内容は2年前とほぼ同じでしたが、完全に満足です。
 変化球はなし、おいしくカニをひたすら食べられる満足できるカニのコースでした。


唯一のカニではない他のお魚のお刺身です。
・甘エビ (これ普通の種類のエビではないと思いました。)
・いか
・ぶり (ハマチかな。)


さて、カニコースの始まりです。
最初はカニ刺しです。 甘くてとっても美味しいです。
するっといけるのが楽しいです。


これは、子供コースにあるカニグラタンです。
子供の味付けって感じじゃなくて、カニがいっぱい入ってるので大人が食べても大満足です。
 


焼きガニです。前回食べた記憶が鮮明にあった。焼きガニです。
タラバの冷凍だと思うんだけど、ボリュームや足の本数など大満足です。 大きな鉄鍋にいっぱい入ってるのに3人前です。
 一人で大量に食べられるので大満足です。


これは最初からテーブルで睨みをきかせてた茹でガニです。
3人で一匹いましたので、他のカニもいますので少ないって事はないですよ。



香住港の八幡丸で捕れたタグです。
やっぱ、わざとらしいけど、ブランド商品のタグが入ってる方がおいしいような気がしますね。
 



鍋のセットです。
 カニのシャブシャブです。野菜も美味しかったですが、カニもおいしかったです。
身がしっかり入ってたから、手間取る事もなかったですね。


 これが鍋のできあがりです。 ただカニはシャブシャブなんでダシがでてくるって事あはないですね。



〆は、雑炊です。 カニの風味は。。。。 なかったかな?
というかお腹の中はカニばっかりですけど。


こっちは、子供用のデザートです。季節のナシがおいしかったです。


大人はコーヒーゼリーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.26 21:21:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

わかば84

わかば84

カレンダー

コメント新着

わかば84@ Re:わかりますー。(04/04) よししさんへ そうですね。ギスギスしない…
よしし@ わかりますー。 2人の子持ちの母親ですが、独身の人の気持…
みやび@ Re:tabiwa by WESTERの岡山香川切符で行く節約旅2023GW(05/06) 岡山香川ワイドパスでフェリーを利用する…

© Rakuten Group, Inc.