745317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダBROS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.12
XML
カテゴリ:グルメ

北海道からきたというペンギンベーカリーに行ってきました。
ニュースで取り上げられたりして、宣伝効果はバッチリと言える感じで楽しみに行ってきました。


前回の書込み​で行けなかったので入ったんですが、、、、



お店の中に入る時には、ガードマンに店に入るのを止められる。
1組お客様が出てからだそうです。。。。
っていうか、パンの前には人は、ほぼなし。(写真の状態です。)
そしたら、客は何処か?
レジ待ちです。。。。 6グループは待ってました。


うーん、色々と思う事はあったのでまとめてみたいと思います。
行ったのは、平日の13時前だったので購入がメインのパン屋でこの状態ですと
岡山では生き残れないのではと思いました。

・品揃えがかなり悪い。
  ある商品とない商品のバラツキが激しい。
  商品棚がスカスカの状態です。 欲しい商品を随時ってテレビで言ってたけど、全然ない。

・レジ待ちが長すぎる。

  パンの廻りには人がいなくて、レジ待ちだけに行列が出来てる。
  それなら、グループを入れる必要が

・接客が悪い。
  態度というよりコントロール誰もしてない。
  レジは誰がやるのか、袋詰めは誰がやるのか?
  レジ前になっていきなり、ラインの友達追加って今更言うな。 
  並んでるときに暇つぶしでやらせろ。

・パンは美味しいのか?
  うーん。特筆はなかったような。
  総社市のホットドッグの買い回りの方が絶対に楽しいし美味しい。

・誰が店舗設計したのか?
  調理場とパン売り場のレイアウトだと、今の規模だと圧倒的にパン売り場を小さくするべきだと
  思われる。
  生産能力が無いのなら、キッチンを大きくして売場を小さくするしかないと思う。
  希少価値を売りにするなら、(岡山だと珍しくないけど。)ショーケース売りにするべきだと思う。
  スカスカの売場より

・他の店に嫌われてる。立地の失敗。
  駐車場が小さいのは致命的だと思うし。
  モスバーガーとの駐車場境界はコーン置かれてるし。近くのコンビニやラーメン屋も警戒してる。
  反対車線からくる車はペンギンベーカリーに入れないし。
  入る方法を記載してない。



どうなるかなー、最初の宣伝を大きくやりすぎたので、店舗のコントロールできてないよなー。
岡山県民の熱しやすく冷めやすいのが、いつまで続くかって感じですね。




**ペンギンベーカリーをどうするべきか?**
 おせっかいですが考えてみました。

**ペンギンベーカリー**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.15 19:15:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

わかば84

わかば84

カレンダー

コメント新着

わかば84@ Re:わかりますー。(04/04) よししさんへ そうですね。ギスギスしない…
よしし@ わかりますー。 2人の子持ちの母親ですが、独身の人の気持…
みやび@ Re:tabiwa by WESTERの岡山香川切符で行く節約旅2023GW(05/06) 岡山香川ワイドパスでフェリーを利用する…

© Rakuten Group, Inc.