3497194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/21
XML
カテゴリ:クロ歴史!
一応、一通り見ているマジレンジャーですが、佳境に入ってなかなか面白い展開になってきました。
昨日はインフェルシアの神々の一人、五武神のサイクロプスの登場でした。
裁きの石版に神罰執行神として選ばれたサイクロプスは「赤い弾丸」による無差別射撃のみで、地上の全てを消滅させようとします。ところがそれを阻止されると、マジレンジャーの五人を相手に「日没までの間、自分の射撃から逃げ切れ」というルールのゲームを開始します。先週はマキト兄ちゃんがその凶弾に倒れ消滅してしまうという衝撃のラストを迎えましたが、さて結末はいかが相成ったのでしょうか。

ストーリーはネタバレになるので控えますが、それにしてもついに登場したインフェルシアの神々たる冥府十神はどいつも迫力満点ですね。今までの冥獣、冥獣人たちのデザインがあまり好きではなかったので、ここにきて個人的に盛り上がってます。

リーダー格の「ダゴン」や「ドレイク」、「ワイバーン」(実はラスボス?)らも秀逸ですが、昨日登場したこの「サイクロプス」は私的にポイント高いです。古典的なロボット幹部という出で立ちですが、ガンベルトを模した民族テイストの入った背飾りなどあしらって、しっかり存在感を際立たせていますね。
闇に妖しく光る眼、銃剣を装備したスナイパー・ライフルなどけれん味もたっぷり。(しかも声が置鮎=手塚=龍太郎です)
どっかで見たなあと思っていたのですが、999に出てきた「機械伯爵」のイメージですかね。
ぜひ、アクションフィギュアにしていただいて、狙撃ポーズをとらせてみたい!!と思ってしまいまいた。

レンジャーものの悪役アクションフィギュアはゴーゴーファイブの時にビクトリーロボと同じ規格でジルフィーザとかマグマゴレムとか、ギミックつきのものが出てたんですけど、今回はどーっすかねバンダイさん。

ゴーゴーファイブの ビクトリーロボ!! ゴーゴーファイブの 冥王ジルフィーザ!! ゴーゴーファイブの マグマゴレム!!

本編ですが、このまま一気に怒涛の展開になだれ込むと思いきや、来週は転校生ストーリーみたいで・・・。こん辺がマジテイストなのですかね。


今が買い時!?マジレンジャーDX魔法合体シリーズ!

魔法戦隊マジレンジャー 「魔神合体DXマジキング」 「魔神合体DXマジキング」

魔法戦隊マジレンジャー 「魔神合体DXウルカイザー」 「魔神合体DXウルカイザー」

魔法戦隊マジレンジャー 「魔法鉄神DXトラベリオン」 魔法戦隊マジレンジャー 「魔法鉄神DXトラベリオン」

天空合体DXセイントカイザー

魔法戦隊マジレンジャー 「伝説合神DXマジレジェンド」 「伝説合神DXマジレジェンド」

↓参加しています。参考になったと思われた方はぜひ、お願いいたします♪
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/22 05:10:37 PM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.