3496957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/16
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:クロ歴史!
さて、話題のアニメ、ゼーガペインの二回目です。
今回もやはり、どこかで何度か見たような雰囲気、展開だなあと思いつつも、作品のまとまりというか全体的な質の高さは感じられました。特に時計カットを印象的に取り入れた演出は、交錯する二つの世界で淡々と進行するストーリーの感覚を伝えていたと思います。
また、戦闘シーンでは、メカの動きにはやはり硬さを感じますが、補給の模様や母艦からの出撃シークエンスが詳細に描かれていて好感が持てました。(やはりロボット物はこうでないと)
ルーシェン機の発色も鮮やかでカッコよかったです。

とはいえ、まだ、謎が多いためか、主人公のキョウには今ひとつ感情移入できません。
一連の経験が現実だと確信するのなら、あんなに平静ではあり得ないと思うし、逆にもっと内向きに葛藤を深めるのが自然なように思います。言動や行動から、シンプルというよりは、一種どこかキレたキャラのようにも感じられてしまいます。
痛みと苦悩を描くというテーマですが、まだ始まったばかりですので、当面観続けようと思います。

それにしても、前歌とか●●なシーンとか、やっぱり、深夜枠が妥当だよな。


ゼーガペイン用語解析を更新しました。 何かご存じの方、ぜひ、教えてください!

***

【あらすじ】
夢とも現ともつかぬ出逢い、ゲームのような戦闘体験を経て、キョウは彼を導いたシズノの影を追い求める。だが、幼馴染みのリョウコをはじめ、学園の誰一人として彼女の存在を知らないという。
そのころ、廃墟の異世界を偵察していたルーシェンの駆るゼーガペインガルダは、ガルズオルム部隊の急襲を受ける。
仲間のピンチを救わんとするシズノに、キョウの魂の叫びが時空を越えて通じる。


▽ポーズ&ギミック レアモノサーチ▽

RX-78-2 ガンダムのバリエーションMS-06 ザクのエースパイロット仕様機その他のジオン軍MS群RX-79 GIM(ジム)のバリエーションZガンダムに登場するMS群モビルアーマー、輸送機などガンダムWに登場するガンダムガンダムWに登場するその他のMS群(トールギス、リーオー、マグアナックなど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/25 11:11:49 AM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.