3496036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2006/11/02
XML
カテゴリ:クロ歴史!
画像&レビュー


リュウケンドー クリアボディ&メッキVer.
ミクロアクションシリーズ 
月刊マガジンZ リュウケンドーアンソロジー特別限定版付録
2006年月10発売





「魔弾戦記リュウケンドー」のテレビストーリーを元に3人の作家が独自の解釈でコミック化した「魔弾戦記リュウケンドー マガジンZアンソロジー」の単行本化に伴い、特別限定付録としてミクロアクションシリーズのリューケンドーがクリアボディ&メッキ仕様となってアイテム化されました!

各方面に大きな話題を巻き起こしたリュウケンドーもすでに終盤に差し掛かっていますが、その最後を飾る(?)このフィギュア、どんな仕上がりになっているのでしょうか。

ポイント
・ミクロマンの原点に立ち返るクリアボディ&メッキボディをリュウケンドーで表現!
・不評だった装飾のポロポロと関節の保持力が改善!







■FRONT


■SIDE&REAR



スタイリング、可動については基本的にはオリジナル版と変わりませんので、よろしければそちらをご覧ください。

ミクロアクションシリーズ リュウケンドー


変更点としては、ボディがブルークリア材質になっていること(設定どおり黒のラインもアリ)、ヘルメットまわり、ランドセル、拳と足の竜の飾り、ベルトの魔弾キーホルダーとゲキリュウケンモバイルモード、そしてゲキリュウケンにメッキ処理が施してあることです。

また、特筆すべきは、オリジナル版で不評だった竜飾りのポロポロが見事に改善されています。これだけでポージングが非常にスムースに運びました。


■比較


オリジナルもいいけれど、やはりミクロマンにはクリアボディとメッキが似合いますね!



とりあえず、名乗りポーズを。
ゲキリュウケンもピカピカでよい!(と思いますが、いかがですか?)



今回のコミックはオリジナルのストーリーを下敷きにしながらも作家さん独自の解釈が入って、一風変わったリュウケンドーワールドが展開しています。
リュウケンドーのアクションも、テレビとはちょっと調子が違っていて趣深いです。

という訳で、今回はこのコミックの中の印象的なカットでポージングしてみました。


















■付属品一覧


手首×10/ゲキリュウケン/スタンド
(マダンナックルは付属しません)

個人的な感想としては、非常にカッコいい!!
できればこの仕様でオッサン&白波も欲しいです!

値段をもう少し安くして二人も出してくれないですかね!



特別限定版『魔弾戦記リュウケンドーアンソロジー』<リュウケンドーのミクロマン付き>
特別限定版『魔弾戦記リュウケンドーアンソロジー』<リュウケンドーのミクロマン付き>



▲アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック トップページへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/02 11:31:21 PM


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.