061721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

panfish diary

panfish diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 2007年度の期末最終営業会議。終了後昨日の定年三人のお祝いのため8名で中華料理店へ。

 三人とも大学卒業後定年までの38年、転職もせずに勤めている現代では珍しいパターン。ビールで乾杯し、紹興酒に移り、あっと言う間に3本が空いた。

 話す内容は入社した頃の思い出話ばかり。今でこそコンピューターのオンラインで在庫も発注も何でも出来るが、その当時は地方からの発注はテレックス。その後入ったファックスも松下が始めて業務用に出したもので、一台120万円もする代物だった。

 勿論コピーもゼロックスだったが、湿式で暫く乾かさないと紙が破けてしまうのを覚えている。懐かしいな~。

 中華料理での一次会の後、三人の定年お祝いのうちの一人が麻雀を所望され、我々現役がそのお付き合いに。

 結局終電間近までワイワイ言いながら、お祝い麻雀を楽しんだ。でも今の60歳はまだまだ若いよ。

 元気なうちは、の三人に見習って頑張って働かないとね・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 21時23分15秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

panfish

panfish

お気に入りブログ

開運千社札 Leadcoreさん
釣りおやじどっと混む ターチさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん
Nobitの戯言 Nobitさん
ぶつぶつ親父の釣れ… j_sさん
釣り広場 スミ王さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X