001166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2児パパの、いいものみーつけた!

2児パパの、いいものみーつけた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みそパ

みそパ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.18
XML
テーマ:睡眠時間(5)
カテゴリ:育児
こんにちは。2児パパのみそパです!

今日は子どもの睡眠時間について。

子どもは11時間以上寝かせた方がいいと聞きました。

でも、妻の仕事が終わるのが16時。

保育所に迎えに行けるのが16時50分。

帰ってきて、ご飯を作り終わるのが18時。

ここらで私が帰ってきて

そこからご飯を食べて(子ども2人で遊んじゃうので遅い。。)

お風呂入って、子どもが寝付くのが21時頃。。

朝は6時半に起きるので、睡眠時間は9時間半。。

これではいかん!

ということで、妻と相談の末ある作戦をすることに!

それは。。

子どもが寝てから翌日夜のご飯作り!!!

この作戦が見事にハマって、早いときは19時半には寝てくれています!

遅くなるときもありますが。。

でも以前より格段に早く寝かしつけています。

あわせて妻の負担軽減にもなっており、一石二鳥!

今のところ、この作戦で何とか睡眠時間を確保できています。

何が良いって、妻と料理しながら色々話せるし、子どもが寝た後の時間を、夫婦で過ごすことができるのがいいです。

育児は工夫が必要なので

常に妻とアイディアを出し合って頑張っています。

金曜はサボって妻と華金〜♪

のはずが、妻は疲れて寝てしまいました。。

今日は一人で華金します♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.18 22:00:04
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.