209793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE の 種

HAPPY LIFE の 種

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱぱらちゃ68

ぱぱらちゃ68

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jul 11, 2009
XML
カテゴリ:ジュエリー
昨夜のスピネルの 続きだったりします^^

上質ルビーの深い赤に近い レッド・スピネルが

やはり お値段も上におかれるわけですが

人気のピンクも スピネルはあります

パライバほどではありませんが

ネオン・カラーの ピンクも 人気の色石です


ホット・ネオン・ピンク と 呼ばれるスピネルは

電気的な輝きを魅せる びびっとぴんく って 色あいです


↓「どんなんが ホット・ネオン・ピンクやねん・・・」
 「コレでんがな^^」
     
見る人を魅了するエレクトリックピンクの輝きホットネオンピンクスピネル1.49CT

ピンク ピンク ではなく 赤寄り ってことで

レディッシュピンクの ぴかぴか した感じのものを

ホットという冠で 評価しているみたいですね

ネオン・ピンクの 上級編というわけです・・・


石の中から ビカビカ 照り輝く感じが ネオンと呼ばれる

所以だったりするので 見た目鮮烈ですね^^


ネオン・カラーは 色石好きのかたがもっとも

ハマりやすい傾向のある色石のひとつです

パライバカと 呼ばれるパライバ・トルマリン愛好家よろしく

こちらの ホット・ネオン・ピンクも

多くの愛好家がいらっしゃいます^^


↓こちらのものは 大きさとしては リングにしやすいものです
 スリランカ産 ホットの称号は スリランカ産によく見受けられます・・・
          
目に飛び込んでくる力強い輝きホットネオン・ピンクスピネル0.94CT

↓こちらは レディッシュが強いものですね・・・
 この微妙な色あいの違いが おもしろいですね
 同じ呼び名としても 感じが 違ってきます^^
               
クリアーな結晶の煌きホットネオンピンクスピネル0.98CT


↓タンザナイトで グレートな輝きを 表現した トリリアント・カット・・・
 ホット・ネオン・ピンクも トリリアントで かなり キマスね^^
     
煌びやかで美しい光彩 ホットネオンピンクスピネル0.96CT

スピネルの 比重は 約3.6

ルビー、サファイアのコランダムの 約4に比べ

同じカラット(1カラット 0.2グラム)でも

サファイヤより 体積が一割増しとなります

ダイアモンドの比重とほぼ同じでもあります・・・

コランダムに近い色石ですので コランダムとの違いを

理解するのがよいとおもいます^^



上の写真のものは どれも1カラットありませんが

コランダムの1カラットUP以上のボリュームにはなります


↓ステップ・カットの ピンク・スピネル・・・
 ホットと呼べるかは 微妙な気がしますが 透明感のある石です
 その非常に透明感のある輝きが ステップでも生かされていますね
 ステップ・カットにできる石は やはり限定されてしまいます
 すばらしいピンク・スピネルですね~^^
          
目の覚める蛍光カラーが美しいホットネオンピンクスピネル0.85CT
  

↓ペア・シェイプのものは ピンクの色あいが淡い愛らしい色石です
 おおきさもほどよく カジュアルなリングをイメージできますね
 可愛らしくなりすぎそうですね^^
              
ネオンカラーの美しさホットネオンピンクスピネル0.74CT


↓ラウンド・カットは 淡い可愛らしいピンクのものが
 いいのかもしれませんね
     
煌びやかで美しい光彩 ホットネオンピンクスピネル0.81CT
このサイズだと リングだと大きく感じるはずです
ダイアモンドのカラットとほぼ同じですから 0.8カラットダイアを
イメージして頂くと 比較しやすいでしょう


女性の大好きなピンク系の色石 いろいろありますが

ピンク ピンクした 色あいとしては

上質なホット・ネオン・ピンクは 多くの女性を

魅了することでしょう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2009 03:09:33 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

典型的O型 私のブロ… うささん5855さん
*色々世界* わかば1108さん
★自分にごほうび日記★ kazuenaoさん
☆地球の青☆ レッサーかずさん
のんきにお茶でも飲… 踊るひつじさん

Comments

シャトリューズ@ Re:我が家にネコがやってきた・・・(03/29) 今は猫ちゃんも、ご家族も、猫のいる生活…
ぱぱらちゃ68@ Re[1]:ブーツ ~妖怪ムカデ女の復活~(10/31) シャトリューズさん おひさです>< いつ…
シャトリューズ@ Re:ブーツ ~妖怪ムカデ女の復活~(10/31) 奥様、回復されてよかったですね。読ませ…
ぱぱらちゃ68@ Re[1]:ヨメのメマイ(10/16) シャトリューズさん いつもありがとうご…
シャトリューズ@ Re:ヨメのメマイ(10/16) 頑張りすぎたのでしょうか、奥様。 は…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.