901493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジタルおじさん

デジタルおじさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.18
XML
カテゴリ:パソコン関連


先日気がついたのですが、我が家の無線LANルーターのボディがベタついた感じになっていました。
熱も結構もっていますが、溶けてしまうほどではないんですよね。
バッファローのルーターです。たしか、こんなやつでした。


2階のリビングに設置しています。風通しははっきり言って悪い場所に置いてますので、いい環境で使っているとは言えませんね。

1階の隅の方では電波の弱さが目立ちますので、中継機でも買おうかなお思ったこともありましたが、5年以上稼働しっぱなしで、熱をもったまま使うのもどうかなと思い、買換も考慮中。




次買うときは、このようなアンテナ付きのやつがいいですね。アンテナの位置で指向性を調節できます。2階の設置場所から1回に向けて調整すれば、無線LAN環境は改善するような気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.18 12:35:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ぱぱぶーぶー

ぱぱぶーぶー


© Rakuten Group, Inc.