047592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フニャラパパの青春夢日記

フニャラパパの青春夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フニャラパパ

フニャラパパ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​ 「フニャラパパの青春夢日記」が今月3月下旬をもって終了となるに当たり一言,ご挨拶を。(いや,いや,今回が最後ではなく,大学院の修了式までにあと3,4回は書きますが)
 このブログは2年前の2020年3月8日に開設して,本日で729日目,日記記入率47%,この記事が345件目だそうです……そう管理画面のブログデータに載ってました。
 2年前,大学院に進学するために仕事を辞めて上京したのは,ずいぶんと昔のことなのか,ついこの間のことなのか……どっちなんでしょうね。今に思えば随分と無茶な思いっきたことをしたのかもしれません。しかし2年前の当時の私は,何も考えずにただ何となく気分に流されるままに,夏ごろには退職の意向を上司に伝えていました。実際に今の進学先の合格が決まったのは退職間際の3月上旬だったのですが……。そうです,この合格発表をきっかけにこのブログを書き始めることにしたのです。当時はコロナの流行り初めで,今で言うところの「第1波」だったのでしょう。もっともこのころは第6波どころか第2波が来ることすらわかりませんでしたが……。
 当時のブログには「東京がロックアウトされる前に駆け込みで上京します。」って書いてありました。3月31日,職場での「退職の儀」もそこそこに逃げるように(追われる様に)職場を後にし,自宅に帰って,明日4月1日の上京の荷造りをしました。その時のブログに私は書いていました。「リュックに常微分方程式とベクトル解析の教科書を詰め込みました。これさえあればもう世の中怖いものはありません」って……。
 そうです,「♪挫けちゃならない人生が♪あの日,ここかぁ~ら,はじまぁ~た♪」(「あゝ上野駅」1946年 井沢八郎,集団就職の少年たちを題材にした歌謡曲)。


​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月06日 13時26分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.