156707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は何をしようかなぁ

今日は何をしようかなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱぴ44

ぱぴ44

カレンダー

お気に入りブログ

あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
俳写なブログ 露草104さん
琴浦の滝、山、… がん06さん

コメント新着

きださん@ Re:滝めぐり2011 秋田/男鹿半島 その2 大瀑(07/25) ぱぴ44さん、お手数おかけしました。ス…
ぱぴ44@ Re:真昼大滝(07/25) きださんさん ご訪問、ありがとうござい…

ニューストピックス

2007年07月14日
XML
カテゴリ:
下前川の沢

2007年6月
和賀の『白糸の滝』へ行ってきました。
今回もただ 地図だけが頼りの滝観です。
県道から女神山目指して折れたのですが、道がだんだん狭まり、
道路もアスファルトではなくなってしまいました。
「きっとここから近いだろう」と、道に車を寄せて歩き始めたのですが・・・
そこから5~6キロ歩くことになろうとは・・・トホホ
最初はゲンキ良かったんですよ!冗談も言えたしw
登山口に着いたときは1時間半、歩いてました~~(;_:) (登りぐったり)
後から調べたら5キロあったようです。
歩いてるとどんどん車が追い越していくんです。(焦)
ようやくたどり着いた登山口には車が数台いました。

モミジがきれい

登山口からすぐ見えたモミジはキレイでした。


白糸の滝

そして、ようやく出会った滝。
(T_T)ものでした。
すごくキレイでした。
アホみたいに ずっと眺めていました。
落差30mあります。比較するものが無いので分かりにくいですが、
かなり大きい滝です。
水音がね・・ステキです。シャラシャラと流れ落ちます。

白糸の滝 2

姥滝

そこを立ち去るとき、うっかり姥滝を見過ごしそうでした。
こちらも、すごい滝!
水量も多くて、豪快な滝でした。

落差35mです。こちらの滝のほうが大きい音がしています。
ゴーゴードドドっていう感じ。

なんで姥(うば)なんだろう?って考えてしまった。
少し上に爺滝もあるんですよね^^
隣にこんな大きな滝があるのに、まったく別の沢なんですよ。
なんて豊富な水なんだろう・・・・
和賀の山には 考えられないほど水が貯えられているのですね。

イワカガミ

白滝の道に咲いていました。
初めて見ました。
可憐だ・・・
見たかったんです、ずっと。会えてよかったです。

降る滝

こちらは 本当に大きな滝でした。
白滝ほど近くに寄れなかったので、遠目の写真です。
落差50mあります。

でも、アシがもう、ガクガクで(歩きすぎ)これから
帰ることを思うと、ぐったりでした。
よく、歩いたな~~
途中、「どこまで歩くんですか?乗ってきますか?」って言ってくれた方がいて・・・
つい、断っちゃったんですが・・
素直に乗せてもらえばよかった・・。
どうもありがとうです。

次来るときは 絶対登山口まで車!で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 16時36分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.