156714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は何をしようかなぁ

今日は何をしようかなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱぴ44

ぱぴ44

カレンダー

お気に入りブログ

あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
俳写なブログ 露草104さん
琴浦の滝、山、… がん06さん

コメント新着

きださん@ Re:滝めぐり2011 秋田/男鹿半島 その2 大瀑(07/25) ぱぴ44さん、お手数おかけしました。ス…
ぱぴ44@ Re:真昼大滝(07/25) きださんさん ご訪問、ありがとうござい…

ニューストピックス

2007年09月05日
XML
カテゴリ:毎日のこと
私は同じ会社、同じ部署に12年間いました。
閑職でして、のんびりやりたいようにやってきました。
まるでぬるま湯のような 仕事でした。

でも、昨日夕方18時過ぎ、
「異動です。引継ぎはしなくていい」その一言で今日からの職場が変わりました。

宮沢賢治 ひまわり

友達は、「どんな仕事も一生懸命やれ、めげるな、クサルな、投げ出すな!」と
励ましてくれました。

昨日まではすっかりめげてしまうような お寒い窓際状況でしたけれど、
今日は急転直下、激戦の最前線。
まるで、すっかり焼け落ちた家の前で
「さぁ!消火するぞ!飛び込むぞ!」と言われている様なカンジです。
内心、どんなに水かぶせたって、もう手遅れじゃん!と
つい愚痴が出てしまいそうw
明日から しばらく仕事に向かわざるをえません。

だけど、「引継ぎナシ」って、あんましですよね。
これって今までの仕事 全否定形ですよね。
今までの貴方の業務、なくても良かったのよ、って言われると同じですよね?
そこんとこ、自分の中でわだかまって、ぐるぐるです。

ぐったり。

しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月05日 22時24分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.