156709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は何をしようかなぁ

今日は何をしようかなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱぴ44

ぱぴ44

カレンダー

お気に入りブログ

あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
俳写なブログ 露草104さん
琴浦の滝、山、… がん06さん

コメント新着

きださん@ Re:滝めぐり2011 秋田/男鹿半島 その2 大瀑(07/25) ぱぴ44さん、お手数おかけしました。ス…
ぱぴ44@ Re:真昼大滝(07/25) きださんさん ご訪問、ありがとうござい…

ニューストピックス

2007年09月09日
XML
カテゴリ:毎日のこと
今日は近所の運動公園に行ってきました。
次女を連れて行ってきました。

私が小さな頃は 自転車はどこでも乗り回していたし、
車もそんなに多くなかった。
信号も無かったしね。(笑)
でも今住んでいる所では自転車に乗るためにわざわざ10分以上ドライブして
ここまで連れてくる。
この公園は自転車専用の公園だ。
ちゃんと信号機もあるし、横断歩道もある。
特に自転車覚えたての子どもには 打ってつけの場所なのである。
信号機の前には、ちゃんとおまわりさんがいて
(リタイアされた警察官?)交通ルールを守らない子どもをしっかり怒鳴ってくれるw
とても良い。(もちろん、一緒に来た親も叱られるw)

ちょっとした登坂、下り坂もあって
自転車の爽快感も十分楽しめているようだ。

運動公園 遠景

親は木陰のベンチで ぼんやり子どもを眺めているのだが
突然、横に木の実がボテっと落ちてきて驚いた。
見知らぬお母さんが私に教えてくれた。
「これは ヤマボウシですよ。甘くて美味しいんです。」
私は食べたことがない。
なんとなくグロテスクに見えるが食べてみたいような気もする。

運動公園 やまぼうし

暑い午後だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月11日 23時06分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[毎日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.