155465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は何をしようかなぁ

今日は何をしようかなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱぴ44

ぱぴ44

カレンダー

お気に入りブログ

あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
俳写なブログ 露草104さん
琴浦の滝、山、… がん06さん

コメント新着

きださん@ Re:滝めぐり2011 秋田/男鹿半島 その2 大瀑(07/25) ぱぴ44さん、お手数おかけしました。ス…
ぱぴ44@ Re:真昼大滝(07/25) きださんさん ご訪問、ありがとうござい…

ニューストピックス

2013年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当に 久しぶりに 「管理画面」を開きました。
すっかり 放置してしまっていたこのブログです。

でも たまに少しだけ訪問者がいたりして、
ちょっと勇気づけられて、久しぶりに書こうという気持ちになりました。

滝へは 相変わらず ぼちぼちと行っています。
でも 以前のように 何時間も歩くような強行軍はさすがに
もう 無理です。

仕事もあるので、土日は体を労わりたい?怠けたい気持ちに打ち勝てず。

でも 一旦行ってしまえば、うきうきと心も体も軽く、
胸いっぱいの 美味しい空気を楽しむのです。

130707-1


先日、岩手県大槌町にある、
あの「ひょっこりひょうたん島」のモデルとなった島を見てきました。

島の本名は「宝来島」です。
赤い鳥居があったのが、3.11のため倒れてしまっています。
その島は とても小さくて、似たような小島がいくつかあって・・・・。

でも 写真で大きく伸ばしてみてみたら、
なんて 味があっていい島でしょう。

よく晴れて、海もとても青かった。

でも、私は長くその島を見ていられない気持ちでした。
私は 岸壁の横に広がる「海」が怖くてしかたなかった。

穏やかで、
何人か私と同じように写真を撮っている人もいたので、一人ではなかった。
でも怖かったです。

深くて、底がないようで、水が多すぎる、何と言ったらいいか・・・・
飲み込まれそうで、水が溢れそうで、私が溺れてしまうような不安。
もう 胸がどきどきして、ダメでした。
あの 3.11以来、海が恐ろしげに見えてだめです。

こんなにきれいな海を堪能できないのは寂しい。

今日の 島の印象は 手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート



I was able to see HOURAI island clearly.
May it become as before early!

From Iwate Ootsuchi






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月07日 23時09分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.