029406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Papermoon

Papermoon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

October 13, 2007
XML
カテゴリ:外ごはん(福岡)

10年ぶりに西新に遊びに行ってきました。

西新は、大学や高校などが多く、学生の街とも呼ばれる場所。なので、おいしいカフェやお店がたくさんあります。同時に住宅街でもあるので、あのリヤカー部隊のいる庶民的な商店街もあって、歩いていておもしろい街ですスマイル

旦那ちゃんが結婚前住んでいた場所なので、よくこの商店街を歩いたものでした。冬になるとリヤカー部隊のおっちゃんの焼き芋を2つ買って食べたものです。う~ん、懐かしいなぁきらきら

この日は西新でも名の知れている「ストロベリーフィールズ」へ。ケーキとパフェが評判のお店です。

ほんとはカシューナッツのパフェが食べたくて行ったのだけど、おなかも減っていたし、ランチにすることに。いろんなセットがあって迷いましたが、プラスセットに決定ピンクハート                   単品の食事メニューに、好きなケーキ+サラダ+コーヒー or 紅茶がついてプラス490円です。

strawberryfields
選んだパスタは、チーズのトマトスパゲティ
チーズは溶けて姿は見えませんが、たっぷり入っていそう音符青じそ(バジルかも^^;)が
入っているので、チーズのコクたっぷりでもどっかりすることなくおいしく頂けました。
個人的には、近くのパスタのお店「粉屋」さんより、ここのパスタの方が好きなんだよねピンクハート
パスタを食べ終わった時点で、けっこうおなかいっぱい雫
ケーキ食べられるかしらと思いつつ、ショーケースへ^^
stfi cake
選んだケーキは、さつまいもロール
お芋風味の生地と、スイートポテトクリーム、そしてざく切りのさつま芋。
生地はしっとり、甘さも控えめで、別腹にあっさりとおさまってしまいました(笑)
おいしかった~ピンクハートピンクハート
stfi cake2
こちらは、旦那ちゃんが選んだ、ポムキャラメル
キャラメルムースの中に、カラメリゼされた林檎ちゃんが入ってました音符
このお店は、それほど丁寧な接客をしてくれるわけではありませんが、必要以上に
かまわないでいてくれるので、ゆっくりと時間を過ごすことが出来ます。
喫煙席と禁煙席が完全に分けてあるところもすごく嬉しいところですグッドきらきら
今度こそ、カシューナッツのパフェを食べるぞ~!
ほんとにカシューナッツがゴロゴロ入っててンまいねんなぁ目がハート
stfi
ストロベリーフィールズ西新店
住所:福岡市早良区西新5-4-19 TEL:(092)822-0400
営業時間:10:00~23:30(フードは11:00~22:00) 無休
アクセス:地下鉄西新駅徒歩5分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2007 11:43:05 AM
[外ごはん(福岡)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.