029387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Papermoon

Papermoon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

January 16, 2008
XML
カテゴリ:朝ごはん
 ・
 先日うなずきんちゃんのお許しを得て(笑)注文していたホットサンドメーカー、
バウルーが到着しました♪ヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪
bawloo
思ったより小さい感じで、バウルーっていうロゴがカワイイっす♪♪
早速使ってみることにしました(*^艸^*)♪
hotsand
【材料】 モッツアレラチーズを一個と、ミディトマト2個。
ピザソースとタバスコ。
             食パンも8枚切が売っていなかったので6枚切りを使用。
マーガリンをパンの両面にぬる。
今まで使っていた電気式ので不満だった、水分でパンの内側がびちゃっとするところ。。。
二つとも水分の多い食材です。直火焼きで、さぁどうなるか(≧∇≦)ドキドキ♪です。
最初だから加減も分からないので、弱めの火で両面2分くらいずつ、様子を見ながら焼いて
みました。(「二回目からはもっと早く焼けますので注意して下さい」って書いてありました)
そしてそして・・・♪
hotsand2
じゃじゃ~ん星初めてにしては上々の焼き上がり?音符
中まであったまっているか不安だったけど、チーズものび~♪ちゃんとあったまっていました☆
心配していたトマト&チーズの水分もさほど気にならないくらいで、確かに電気のより
上手に出来ました^^ 外側のサックサク感が、とってもおいしかったよ~♪
買って正解だったかも(*^艸^*)♪
---------------------------------------------------------------------
【実験】電気式のホットサンドメーカーで、昨日と全く同じ材料でやってみました。
しか~し!パンが6枚切なので、ふたが閉まらないっ!!
顔を真っ赤にして、プルプル震えながらやっと留め具をカチリ☆
壊れるかと思いました~。良い子は決して真似をしてはいけません(笑)
hotsand3
ランプが消えるまで約4,5分。中身出てるし( ̄▽ ̄;)
ってか、フタを閉めた時点ではみ出てた可能性も(笑)
トマトの汁も流れ出ちゃってますびっくり雫
hotsand4
あの流れ出具合からして、半分に切る勇気もなく、なんとか体裁を整えて食卓へ^^;;
やっぱりいつものように中は煮えてしまって、おいしいとは言えない状態でした。。。
やっぱり水分の多い具材は苦手のようです失敗
まとめ♪ヽ(≧∇≦)
    【直火タイプ】
     (プラス面)パンの周りをとじる圧力はゆるめなので(と言っても、パンのフチは
            ちゃんとくっつきます) 具、パン共にポリュームがあっても大丈夫☆
             外はサックサク、中はふんわり^^焼き色がきれい。                                   フレッシュさを残したい具は、サッと焼けるこの直火タイプがいいかも^^
     (マイナス面)目を離すと焦げる。人数が多い場合は不向き。
    【電気タイプ】
     (プラス面)パンの周りを閉じる圧力が強いので、ミミがおせんべいのように
            カリッカリでおいしい♪
            焼いている間に、他の作業ができる。楽チン♪テーブルの上でも焼ける^^
     (マイナス面)パンを乗せるところの凹みが浅いので、具の入れすぎ禁物。
             パンも8枚切りまで。
手間はちょっとかかるけど、とってもおいしい直火式ピンクハート
でも、時間がないときは電気式のも使うと思いますちょき
 
※これはあくまでも、個人的な感想です^^
電気のも、今回は比較のため無謀なことしてこんなになっちゃいましたが、
ちゃんとした使い方をすればおいしく出来上がりますウィンク音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2008 02:49:50 PM
[朝ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.