029410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Papermoon

Papermoon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

March 19, 2008
XML
カテゴリ:外ごはん(長崎)

確定申告も無事に乗り切り、今日はその打ち上げの日です音符

会場は「岩永旅館」でした。

毎度のことながら、今回も食べきれないほどの料理の数々。

10人がかりでも全部食べ切れませんでした(笑)

iwanaga
鶏刺、がんばの湯引き、サーモンの刺身、めかぶとろろ、ローストビーフ
イカ刺、茶碗蒸し、イカの塩辛、豚の耳、なまこ酢
iwanaga2
刺身盛り合わせ ×2皿
iwanaga3
しらうおの踊り食い ×2皿
iwanaga10
魚介の酒蒸し ×2皿
これにお酒をかけて蓋をして蒸し焼きにします
iwanaga4
しゃぶしゃぶ用 ×2皿
iwanaga5
すきやき用 ×1皿
iwanaga6
ずわい蟹 ×2杯
iwanaga7
たらば蟹 ×1杯
iwanaga8
お鮨盛り合わせ ×10
なんとこのお鮨、みんなでこれをつつくのかと思いきや
ひとりに一台ずつなんですよ~大笑い
これだけ食べて、一人4,000円だなんて☆
そりゃ~ね、
床においたゴルフボールも勢い良く転げるくらい古い建物だし
料亭のような繊細さも期待してはいけない旅館だけど
仲居さんたちのあけっぴろげで人なつっこい人柄や
採算度外視のお料理でもてなしてくれる心意気が
人を惹きつけてやまない理由なんでしょうね手書きハート
ネットで見つけた日記に岩永旅館の記事が。
愛のある文章に、読んでちょっと感動でした^^
* 
※H21.5月 旅館は閉館されました。
*
*
*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2009 03:36:05 PM
[外ごはん(長崎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.