001109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つらいおん

つらいおん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.30
XML
テーマ:本日の1冊(3684)
カテゴリ:書籍

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 〈ストレングス・ファインダー2.0〉 ストレングス・ファインダー2.0 [ トム・ラス ]

人事研修などで定番(らしい)この書籍。
内容としては、
・自分の強みを仕事に生かし、伸ばせ
・自分の弱みは無理に鍛えようとするな、得意な別の人を見つけて補ってもらおう
・他の人の強みを見極めてどう共に働くか考えよう
というもの。

本に1回かぎりのウェブテストのアクセスコードがついており、
自分の資質(強み)を5つ診断してもらえる。

ちなみに私は
・内省
・共感性
・収集心
・最上志向
・適応性
だったよ。

得意なものは得意のまま伸ばしたらいいし、苦手なことはやらんでええんやで、っていう姿勢に
ああそうか、と少し肩が軽くなりました。おためしあれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.30 15:13:15
コメント(0) | コメントを書く
[書籍] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.