177756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-mammy

hiro-mammy

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
★LOVE&PEACE★ cotaricoさん
* いちごあんにんさん
2007.10.04
XML
カテゴリ:0歳7ヶ月

今すごい雨ですね~昼間のお天気が嘘みたいだね

子育て支援センターへ行ってきましたぁ 
歩いていくには少し遠いので、バスデビューもしたよ
ちょいのりにRinを乗せて、ベビーカーと荷物を持って、いざ出発足跡
バスの中ではおとなしくしてくれてて、窓の外をじーっと見てました目

現地に近づくにつれてものすごい子供の声が・・・
そんなに混んでるの?と思ったら

隣に幼稚園が併設されてて運動会の練習してましたマラソン


センターの入り口に回ってみるとものすごいベビーカーの数満車

やっぱり健康相談の日だから?すでにたくさんの人が来てました
初めてきたことを告げると、施設の使い方や決まりごとなどを親切に教えてくれました

「写真は撮ってもいいですけど、他のお子さんが写らないようにして下さいね~
 個人情報保護の関係がありますので・・・」ややこしいのねしょんぼり
あんまり混んでるので他のベビが写らないなんて無理。

写真はあきらめたよ下向き矢印残念

作戦が成功したかどうか謎だけど

というよりあれだけたくさんいたら、自然とお話するよねスピーカ


同じ7ヶ月のベビがいたんだけど、成長って人それぞれ違うんだなぁって実感したよ
Rinは支えがなくても少し座れるけど、ずりばいとかはしないの
でもその子はお座りはできないけど、かなり高速ずりばいで移動できるの!!

Rinもなぜその子がどんどん近づいて来れるのかわからないみたいで

きょとんとした顔してた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でも今日はRinにすごく悪いことしてしまいました号泣
お座りして遊んでるときに、ちょっと他のベビに気をとられてたら・・・

ゴン!!   ウギャー雫

後ろに倒れてしまったんです!

もうびっくりしてあわてて抱っこ

しばらくしたらまたニコニコしてたんで一安心スマイル


でも家に帰ってから、足をこちょこちょしてみたり

目の動きをみたり、チェックしたけどね

 



さて、どのくらい成長したかなぁ 

    出生時     7ヶ月
身長   46.2cm     69.1cm
体重   2554g     8950g


グラフの真ん中より少し上のあたりですくすく成長中上向き矢印


今日はわちゃわちゃしててあんまり楽しめなかったけど

おもちゃや絵本もたくさん種類があるし

絵本の読み聞かせ会とか、リズムダンスとかいろいろ催しがあるので

これからもどんどん利用していきたいな


長々と読んでいただいてありがとうございます。最後に↓

PA032130.JPG
アンパンマンにキックをかます息子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 09:21:15
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.