177821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-mammy

hiro-mammy

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
★LOVE&PEACE★ cotaricoさん
* いちごあんにんさん
2008.11.16
XML
カテゴリ:1歳6ヶ月~2歳

今日は高校時代のお友達と集まり「ミーティング」の日だったんですが

Rinが風邪気味なので泣く泣く雫遠慮しました

 

今週末旅行に行くので体調管理必須なのですかに座かに座

 

papaはひっさしぶりに映画を見に出かけました~

今話題の「レッドクリフ」  papaは三国志好きなのでwww

帰ってきたら感想聞いてみたいと思います

 

手書きハート

PB154292.JPG

先日じいじ・ばあばからもらったしろくま(次男)

Rinすごく気に入ったみたいです

ベッドのヘッドボードに頭ぶつけるのでガード代わりに置いてるんですが

朝起きるとリビングに連れて来ます

こっそり見てるとお茶とかおやつあげたりしてる:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

 

ハート(手書き)

 

Rinもいつのまにか1歳8ヶ月になってました

この頃サボりがちになってた成長記録です

 

身長・体重は測ってないけど確実に伸びてる上向き矢印重くなってる上向き矢印

 

この時期は言葉の成長がすごいみたい~ 今回は言葉編www

「こえは?こえは?」「これはこれは」 口癖です

 

クラブ覚えた言葉クラブ

バス・タクシー・ゴミ収集車・トラック・クレーン車・消防車・救急車・ミキサー車

電車・新幹線・船・ヨット・飛行機・ヘリコプター

バナナ・にんじん・パン

わんわん・ちょうちょ・ぽっぽ(鳩)・クワックワッ(アヒル系)・モーモ(牛)葉っぱ

くっく・フォーク・時計・お星様・ボール

アンパンマン・パッキーさん(ミッキーさん)・お父さん・お母さん 

高い・早い  

はっきり言えるものもあるし、それっぽく聞こえるものもあるけど、絵をみてちゃんと理解してるみたいです

 

クラブ愛読書クラブ

「こどもずかん」・・・ノーマル くるまとでんしゃ もっと 3冊持ってます

「きんぎょがにげた」・・・金魚を探さずに車や飛行機、ボールばかり捜してます

 「はたらくくるま」「しんかんせんととっきゅう」・・絵のものから写真のものに興味が移っているようです

トミカ・プラレールのカタログ・・・タダでいただけるものですがほんっとにお世話になってます

もう何冊目かしら

この頃の日課はねんねしよ~というと寝室に本を持ってきて、一通り名前を

言ってくれます お勉強タイムになりました時計

 

クラブ会話が成立するものクラブ

『ポイして~』 ちゃんとゴミ箱に捨てれます 超笑顔www

『どうぞして~』 ちゃんと渡してくれます これまた笑顔www

『ナイナイして~』 気が向くとなおしてくれます

『はみがきしよ~』洗面所に来ます

『シュ~しよ~』 すべりだいをすべります

『たかいたかい』 滑り台の上で必ず言います

『はやいはやい』 プラレールを付けろという意味です

 他にもイロイロあると思うんだけど、いざ書くとなると思いつかないっ

話が通じるようになったのでとてもやりやすいし、楽しいです音符

 

PB134288.JPG

滑り台の上から見下ろしてます~

「たかいたかい」って言ってます

 

PB134290.JPG

1人で上手に滑れるよ~

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.16 22:18:10
コメント(4) | コメントを書く
[1歳6ヶ月~2歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.