359467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココとレオのブログ

ココとレオのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月21日
XML
カテゴリ:本日のココレオ
毎年お誕生日の前後に受診する健康診断病院今年は今日ココレオ一緒に受けてきました。そして今年は初めて横浜磯子にある評判の動物病院に行きました。特に関節の疾患には強い病院です。有名なのでご存知の方も多いかも。ココがハードルを跳ばなくなった原因がもしかして膝にあるのかも、という気持ちもあったし、今後ココレオが病気になったら少しくらい混んでいてもそこにお世話になるかも、という気持ちもあって。

前日FAXFAXしてもらったので迷うこともなく駐車場車に朝6時過ぎに到着。すでに3台あったけど入院患者さんの車でした。そのまま病院の受付へ行って7時に受付。それでも2番目でしたが受診できたのは9時20分くらいだったので、やっぱり早く行って正解でしたちょき

受付を済ませてから9時の診察開始までは、検便と検尿のためのブツ採取を兼ねたお散歩です。
そこで、じゃーん!100均で見つけたブツ採取キット。嘘です。トラベルキットです。なかなかいいでしょ?シールも付いてます。ココちゃんのはピンク。写真はもちろん未使用ですひよこ
20090221-1

レオ君のはブルー。
20090221-2

でも病院でもらえるものならもらったほうがいいかも雫しかもココちゃん、ンチしないしほえー

診察結果。ココちゃんの膝は確かに膝蓋骨脱臼はあるけど、この程度なら普通はなにも治療をしないということ。悪化している様子もなく痛みもないから、ハードルを拒否してるのはぶつかって嫌な思いをしたからかな、と。いまのままの生活でよくて、運動をたくさんして筋肉をつけて、体重管理というよりも皮下脂肪を増やさないように、と言われました。なんか、私のことを言われているみたいスマイル雫その他は問題ありませんでした。ああ、よかったどきどきハート

「具合悪いふりすればよかった・・・」
20090221-3
そうは行きませんよぉムカッ

次にレオの診察結果。レオの身体を触りまくりながら、「こっちはなーんにもないねぇスマイル」と。え、そんだけ?って感じです。検査の数値もきれいに正常値におさまっているし、本当に何も問題ないみたいです。「出身は同じところ?」と聞かれたくらいです。同じ犬舎でも違うんですぅ。性格もなにもかも雫で、せっかく早起きして来たので何か聞いておいたほうがいいかなと思って、「サプリメントをやってるんですが、このままやっていてよろしいものでしょうか?」と聞いたら、「被毛はサプリよりも生肉のほうがいいですよ」と。えっと・・・被毛なんてわたし一言も言ってませんがきらきらまあ、健康体ってことでOK

「毎日生肉食べてもいいって言われたねハート(手書き)
20090221-4
被毛とお財布に相談するわうっしっし

ということで有名病院に行ってきましたが、ふたりとも特に問題なく一安心ですグッドただ有名なだけあって患者さんが多く、しかも重篤な子や手術後の検査、リハビリ、レーザー治療など、健康でないからわざわざ、しかも長期で通って来ている子がほとんどで、みんなの大事な先生の大事な時間をいただいてしまってごめんなさい、という気さえしました。いつも行っている病院とはやっぱりちょっと空気が違うかな。ココレオになにかあったらまた来ます病院





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月21日 21時04分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[本日のココレオ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

ここれおまま@ Re[1]:ココが14歳になりました(02/25) スマイルさんへ はじめまして。 ご愛犬、…
スマイル@ Re:ココが14歳になりました(02/25) はじめまして。 今日は、リウマチ検査陽性…
ここれおまま@ Re[1]:ココが14歳になりました(02/25) ミュウママさんへ コメントありがとうご…
遅くなりましたが@ Re:ココが14歳になりました(02/25) ココちゃん お誕生日おめでとうございま…
ここれおまま@ Re[1]:ココが14歳になりました(02/25) mkei1999さんへ ありがとうございます(^^…

プロフィール

ここれおまま

ここれおまま

お気に入りブログ

ママのひとりごと エリママ0526さん

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.