000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 8, 2006
XML
カテゴリ:ぼやき
木曜日の日記にも書いたけど
またふらっと思い出したから書き留めておきます

近くのスーパーではこんな歌が流れてます
「3 a day♪3 a day♪牛乳・ヨーグルト・チーズ♪一日3回...」
牛乳の乳脂肪が生活習慣病の要因だといわれたり、健康イメージがなくなってきたりで
牛乳の売り上げが落ち込んで捨ててしまう事態まで発生している昨今
乳業会社にとっては、一時期の『お魚ソング』のようにブームをおこしたいんでしょうけど
私も就職活動中はマクロビを知らなかったし、ヨーグルト大好きっ子だったから乳業会社で乳酸菌を研究しておいしいヨーグルトをつくるんだ!って就活してたっけなぁ
チョコレートも好きだったから製菓会社とかもさんざん回ってたし
今思えば食品会社に就職しなくてよかった、と思います
専業主婦が一番よかった、というか
ムスコを産んで母乳のことからマクロビを知って
加工食品にたよらない食事をムスコにたべさせてあげられる今の暮らし
旦那が夜遅くて家族団らんがわずかしかとれない
でも、今のところかえってそのほうがマクロビを続けるには都合がいい状態かなぁ
旦那のだけ肉をいれたりしてるからなぁ
旦那も一緒の夕食ではバレないようなメニュー、もしくは旦那のだけ入っててもわかりにくいメニュー以外は普通のメニューで食べてるし
外食や実家、友人との食事ではチーズやシチュー、ケーキだって普通に感謝していただいてるし

旦那が朝早くから夜おそくまでつらいこといっぱいあるのに一生懸命働いてくれてるからこそ私がマクロビを意識した暮らしをしてられると思ってる
だからそんな旦那に牛乳をやめろとはいえません

でも、最低限自分とムスコが家で食べるものに関しては出来る範囲で少しでもいいものを
牛乳のことに関したってその一部なんです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2006 01:47:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X