271917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 14, 2006
XML
くるみの木で豪華ランチをし、激しい暴風&雷雨いなずま雨の中車を運転して
ハーブガーデンショップへ行き(なぜか前回言ったときも豪雨だったのよね...いなずま
ピザリアニューエイジで昼寝から起きたムスコとパンとコーヒーでおやつをし
車をおいてから運動不足なムスコを運動させるべく散歩してから帰宅
もう6時すぎ、どーしよか?

なんとも食べすぎな本日の夕食
昨日の残りもの&朝仕込んで言った炊き込みご飯だけで十分と思ったけど
旦那の主菜がないのはかわいそう(でも飲み会の確率は大なんだけど何かつくっておかないと)
てなわけで

7月14日の夕食
・炊き込みご飯(5分づき米にもちきび、ミックスベジタブル、切干大根、しいたけ、昆布)
・長いも梅わかめサラダと味噌汁(残り物)
・きゅうり糠付け(自家製)と大根いなか漬け
・夏野菜の蒸しサラダ←作ったのはこれだけ

夏野菜蒸しサラダ
緑と黄色、2色のズッキーニ、レンコン、人参、夏大根、キャベツ、こんにゃくを重ね蒸ししただけ
レタスをしいて微妙に小豆かぼちゃの小豆を添えて?
えごまドレッシングをかけて

野菜たっぷりさっぱりいただけて量もちょうどよかった
ムスコはやわらかくなったズッキーニをちょこっと食べました

旦那にはウインナーでも添えてだそうと思ってたのですが
やっぱり旦那は飲み会になりぷー

金曜日ってだいたい飲み会、でも時々そうじゃないときにどぎまぎしたくないから作るんだけどね
だからポトフとかホイル蒸しとか干物とか、ベジカレーとか多いんです
食べなかったときに翌日消費できるように、と...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2006 11:44:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[なんちゃってマクロビ料理] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X