271915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 6, 2006
XML
加茂なす
宅配のおまかせの種類を今月からちょっと種類の多いものに変えてみたら入ってた
自分じゃ絶対かわない野菜、加茂茄子
加茂茄子自体は何回か食べたことはあるけど、調理となると初めて
ついてたレシピどおり無難に田楽にすることにした
偶然冷凍庫に眠ってた抹茶の生麩も一緒に
加茂なすと生麩の田楽
肉厚なのに、水っぽくなく、固くなく、とってもおいしかった♪
田楽味噌はあいかわらず豆腐の味噌漬けの味噌床で
ムスコも皮ついてないやわらかい部分を何切れか食べました
生麩、学生時代に湯豆腐屋でバイトをしていたときに店で出されていた田楽を食べてすごく大好きになりました
ぜいたく品、たまたま宅配で取り上げられていたときに買ってたもの
茄子と一緒に田楽、最高の組み合わせ
私にとってはとってもうれしい副菜になりました

9月6日の夕食
・ベジ餃子(人参、キャベツ、まいたけ、ニラ、ネギ、生姜)
・黒米入り白米(梅干しと一緒に炊いたもの)
・味噌汁(豆腐、えのき、おかひじき)

ベジ餃子、人参餃子リベンジ3回目のつもり
人参をあらかじめまるごと蒸しておいてからまぜてみました
が、やっぱり人参独特のくささが強くていまいちーな感じ
有機無農薬だからってのもあるし、皮ごとだからってのもあるし
餃子としてはどうしてもいまいちな感じ
ムスコも皮だけ食べてベーしてました
旦那にはいつもどおり鶏ミンチを半分混ぜた種のものを
実家伝来のニラ餃子が餃子だと思ってる私にはまだまだこのベジ餃子は納得いかない一品
いつか絶対おいしく作ってやる!と思うのですが





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2006 12:33:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんちゃってマクロビ料理] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X