271909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 9, 2006
XML
名古屋探訪その1その2その3をした後自宅へ向かった
が、予想外の事故渋滞&夕方渋滞どくろ
結局いつもの倍以上の時間かかって帰宅、もう6時過ぎてるーーー!
実は旦那にちょろっと「冷蔵庫の人参ジャガイモでカレーでも...」と頼んではみたけど、旦那も出かけるとかで結局アウト!
いつでも作ってやる、と言ってるくせに付き合っているときからいまだに一度も作ってもらったことないってーのパンチ
帰宅するともう旦那は帰ってきてて、実家からのたくさんの荷物を片付けた後から作った夕食
今日は朝からご馳走を食べまくってきたし、揚げ物もあったしカレーは重たいなぁ...
とか片付けながらふとひらめいたのがこちら

【オーサワジャパン】オーサワの特選ちらし寿司の素 150gを買ってあったのを思い出して、手抜きちらし寿司にしました
オーサワのちらし寿司
ご飯だけ炊いて、もとをまぜるだけ
あまりに色気ないなぁと実家からもらってきたオクラをゆでたものをトッピング
ちゃんとつくるならさらにここに卵焼きもどきとかするんでしょうけど、そんな余力なーし!
幼い頃からちらし寿司は母がよく作ってくれたけど、一度も「もと」を混ぜるだけってのはなかった
かんぴょうやしいたけなんかも煮てつくってくれた
市販の「もと」のやつも食べたことあるけど、やっぱりまずい
寿司飯の酢や甘みの加減がダメ、そして具もおいしくないしダメ
このオーサワの素も私には酢がたりない感じ、甘みは控えめながらけっこう強め
でも酢が苦手な旦那&赤ちゃんのムスコには食べやすかったみたい
トッピングしたオクラもあうと意外と好評でした
こういうときのために1箱常備しとこうかな?

みょうがとまいたけの味噌汁
実家からもらってきたみょうがとちょろんと冷蔵庫に残ってたお取り寄せまいたけで薄味の味噌汁を
昼さんざん麦味噌の味噌汁を飲んだので、夜は薄味&赤だしです

金時豆のプルーン煮&さつまいも
そして実家でつくって持ちかえってきた金時豆と朝ふかしたいも

以上!が今夜の一家団欒の食事でしたー

そして食後には旦那のお土産にとポランの広場で買ってきたマクロビケーキを
さつまいもと甘栗のケーキ
さつまいもと甘栗のケーキ
芋芋してましたー!

オレンジカカオケーキ
オレンジカカオケーキ
こちらは大人むき?甘みが少し強めでした

今日一日本当にいいものを食べられました
でもムスコとわけわけしてるし食べすぎ、ではないはずーー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2006 02:32:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんちゃってマクロビ料理] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X