271912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 25, 2006
XML
手のひらサイズのかわいい坊ちゃんかぼちゃ
一度作ってみたかったのー
ってなわけで、丸ごとグラタンしました
坊ちゃんかぼちゃグラタン
中身は昨日のあんかけの残り野菜ども+ホワイトソルガム マカロニのフェリーチェ
味付けもあんかけのあわせ調味量
それに発芽玄米粉でとろみづけしただけ
カボチャは先にまるごと蒸して、上を切り取って種と綿をだして
そこへ中身を詰め込んでオーブンで焼くだけ
いちおう初めてなので 坊ちゃん南瓜のグラタンを参考にさせてもらいました
チーズの代わり、ソイチーズとか粟とか、豆腐味噌漬けとか乗せるといいんでしょうけど、ナシでも十分満足♪
旦那用にはチーズを乗せて、添えに宅配でかったチキンソーセージもつけました

10月25日の晩御飯
・坊ちゃんかぼちゃグラタン(坊ちゃんかぼちゃ、えのき、たまねぎ、人参、コーン、枝豆、ブロッコリー)
・グリーンポタージュ(レタス、チンゲン菜、ピーマン、たまねぎ、じゃがいも、ほんのり豆乳)
・七穀いり5分づき米、梅醤きんぴら、フタ部分からくりぬいた星型かぼちゃ


10月25日ムスコ晩御飯
こちらはムスコ用
盛り付け、自分のもムスコのもなんとなくがんばってみましたがやっぱりへたっぴですね号泣
坊ちゃんかぼちゃグラタンは同じサイズです
ご飯、手間かけてクマとハートの型で抜いてみました
カボチャ好きなムスコ、ほとんど一人でたべきりました
おそるべし


レタスポタージュ製作中!
よく登場するレタスたっぷりのポタージュ
宅配で虫さんのオマケつきの巨大レタスがきたものでまた作りました
いつもコレを作るときにはムスコがレタスちぎりのお手伝いしてくれます
そのおかげかキャベツとレタスの区別はついたみたいです

旦那はグラタンをみて『食べるところほとんどないじゃん』といいました...びっくりアホかー!
そんな旦那、当然レタスとキャベツの違いもなんだかあやふやです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2006 01:10:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんちゃってマクロビ料理] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X