271905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 19, 2006
XML
カテゴリ:日々のこと
ひの菜
宅配でたっぷり野菜がくるので時々しか買いたしはしないのですが
有機野菜じゃないけど奈良産の「ひの菜」という野菜をみつけたので買ってしまいました
漬物のイメージしかないこの野菜、買ったはいいけどどうしよう?とネットで調べたけど、結局漬物のレシピばかり
蕪と同じようにつかえそうだったのでまるまる一本をつかって梅酵母、自家製白梅酢、オリーブオイルでマリネに
ひの菜のマリネ
食用菊とあわせていちおう彩りよく

このひの菜、2束115円という格安だったんですが、あと5本も残ってます
1本は糠漬けにするとしてもあと4本、どうしようか...
またマリネにするかー

家族3人とも土日はごちそうを食べたので今夜はやさしい夕食ってことで


11月19日の晩御飯
・豆いっぱいのミネストローネ(レンズ豆2種、金時豆2種、押し麦、たまねぎ、かぼちゃ、キャベツ、人参、小松菜、鶏ウインナー)
・ひの菜のマリネ
・アラメビーフン(パプリカ入り)
・雑穀入り5分づき米withハーブソルト

11月19日ムスコ晩御飯
こちらはムスコ仕様
ムスコのご飯は小松菜ふりかけ
ハートや星の型で抜いてかわいらしくしたのですが、大人は...です あー味気ない
ハーブソルトをかけただけでしたが、意外と洋風になっておいしかったです
リゾットやバターライスなんかにするんでしょうけど、マリネとアラメビーフンで油分つかってるのでミネストローネもご飯もノンオイルです
ミネストローネは甘い野菜のスープをつくっておいて、その具とスープを半分くらい使ってます
ウインナーは宅配のもの、今日は私も1本かじりました
別鍋で旦那のだけにウインナーいれてもよかったのですが、まあたまにはいいか、と







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2006 12:33:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X