000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 29, 2006
XML
11月29日の晩御飯
・黒豆きのこおこわ
・ベジ餃子、かわりキンピラ
・おすまし(春雨、わかめ、ネギ、食用菊)
・大和芋とひの菜のマリネサラダ

「黒豆のおこわ」は宅配の薬膳レシピというものをみて
本当は発芽玄米をつかうところを五分づき米で代用
炒った黒豆とアゲ、まいたけで
炊飯器でたいたけど、どうもいつもべちょっとなってしまう
やわらかいのはムスコにはちょうどよく、味もいいのでもりもり食べてくれるんだけど

「ベジ餃子」ついに成功!
いちおうニューベーシックマクロビオティックのレシピも参考にしたけど、ゆきばっぴーさんが野菜だけでおいしい!といっていたので大豆タンパクとか肉もどきはいれずに
ニラ、白菜、キャベツ、しいたけ、人参、春雨でつくりました
つなぎに葛とほんのり片栗粉、中には味をつけずに酢醤油で
これが大成功!でいつもならムスコは中身をべーっとだしちゃうのに今日は完食!
しかもおかわり催促でした♪
ポイントはしいたけと春雨か?
春雨としいたけの入ったタネを食べて加藤農園のまんじゅうを思い出したので、残ったタネでで明日おやつに中華まんを作る予定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2006 11:41:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[なんちゃってマクロビ料理] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X