106937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オブリガーダ(^_^)/

オブリガーダ(^_^)/

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

パピヨン Rの屋敷 ♪カナエ♪さん
ラッシュが我が家に… はるポン♪さん
パピチワと一緒 +もりまり+さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
チワワだもん!チョ… チョコピーのおかあちゃんさん

コメント新着

 ぱぴワン♪@ +もりまり+さんへ ありがとう♪ ぼく、もう大丈夫だワン。 …
 +もりまり+@ Re:血尿 その後のその後(11/11) またまたご無沙汰してしまいました。。。 …
 ぱぴワン♪@ M no tayoriさんへ ありがとワン。 もうすっかりよくなって…
 M no tayori@ おかげんどうですか ハッピー君 その後いかがですか? どう…
 ぱぴワン♪@ ryu1632さんへ ありがとう♪ ぼくのpH、もう大丈夫だよ…
2006年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月9日パパの運転で「アウシュヴィッツ平和博物館」に連れて行ってもらったワン。

ママは薬を変えても副作用がでちゃって、運転出来ないんだ。

この博物館は、ママが前から「どうしても行きたい」って言ってたのだワン。

ママとお姉ちゃんが見てきて、ぼくはパパと駐車場&お庭でお散歩してたワン。

2006.10.9.jpg

ちょっと暑かったからこんな顔になっちゃった。

ママ、何ヶ月か前から「ナチス」「戦争」「絶滅収容所」関係の本を読みあさってるんだ。

その前は「心に傷を負った子供の話し」なんかを読んでたよ。

読まなければならない様な気がするんだって。

それから、こんな事もあるんだよ。

●家から見える駐車場で怒鳴り声が聞こえたので窓から覗いてみたら、若い男の人達が1人の男の人を殴ったりしてたんだって。ママ、怖くてガタガタ震えて涙が出て、パパはその時仕事だったんだけど、電話したんだって。「あの人は殺される。私も見付かって殺される。」そんな風に思ったんだって。(喧嘩はすぐに終わって殴られた人も大丈夫だったみたいです。)小さい頃からそうみたいだよ。テレビでも怒鳴り声が聞こえたりするとビクッっとして固まっちゃうんだって。

●目の前で誰かが殺される夢、手足がバラバラになってる人を見ている夢、自分も体を切り裂かれる夢とかを見てうなされている事があったの。後でパパに「どうして起こしてくれなかったの?どうして助けに来てくれないの?」なんて言うから、パパは困ってたよ。最近、本を読みあさるようになってからは、そういう夢はほとんど見ないみたい。

●この前、久しぶりに会った友達と話しをしてたんだけど、「どうしてた?」って聞かれたから、ママは「幸せに暮らしてるよ。」って答えたんだけど、病気の話しになって「それって幸せじゃないよ!」って言われて、ビックリしたんだって。後でママも、「そっかぁ~、病気って不幸なんだ。」って考えたけど、でも、ママ自身はやっぱり幸せって思うんだって。

●前世占いとかっていうのをやったら「奴隷」だった。

日本のこの時代に生まれてきて、病気になれば治療を受けれるし、医者も自分で選べるし、これって幸せじゃない?って言ってるよ。

その他、今まで、まわりの人が大変だって思う事でも、本人は幸せだって感じる事が多いんだって。

以上の事を繋ぎ合わせてみると、

子供の頃、絶滅収容所の連れて行かれて気が狂って命を失ってしまった?

どうなんだろうね。考えすぎかな?前世ってあるのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 01時02分14秒



© Rakuten Group, Inc.