319528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピーの本棚

パピーの本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ぱぴーさん2006@ Re:すっかり遅くなりましたが・・・(01/02) カントリーハウスさん こちらこそあけまし…

バックナンバー

2024年04月

ニューストピックス

2006年05月10日
XML
カテゴリ:漫画
 昔、大好きだった銀河鉄道999が完結し、時は流れました。

 ところがある日突然に実に10数年ぶりに別の出版社で復活、新連載されました。

 あれは正直驚きました。新連載告知の予告にコピーとして載っていたのが「夢の続きをみてみませんか」だったかと思います。

 次の号がでるのが待ち遠しくてたまらなかった、どんな続きになるのかな、今度は鉄郎が地球へ帰還するまでの帰路の旅かな、いやいや、また新たな星にむけて旅が始まるんだ!今度はどんな人たちが登場するのかな、なんていろいろ考えてました。

 実際連載された話は予想外の展開でした。主人公のせりふに何度もでてきた「時間は夢を裏切らない、だから夢も時間を裏切ってはならない」が作者からのメッセージのようです。

 映画も作られたりしましたが、連載雑誌も休刊し、ネットに掲載の場を移し、時折増刊号が出版される状況で現在連載は中断されたままです。
 物語はどんどん広がっているだけに続きが読めないのが残念です。

 夢の続きはみれるのでしょうか

 銀河鉄道999 1巻~21巻 発行 小学館 著 松本零士

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 23時55分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

土ドラ9『花咲舞が… New! レベル999さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.