000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピーの本棚

パピーの本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ぱぴーさん2006@ Re:すっかり遅くなりましたが・・・(01/02) カントリーハウスさん こちらこそあけまし…

バックナンバー

2024年04月

ニューストピックス

2006年07月24日
XML
カテゴリ:漫画
図書館で借りてた江口寿史さんの「江口寿史の正直日記」を読み終えました。

面白かったです。これはHPのコンテンツに書かれていたものをまとめた本。

漫画家?の日常がかいま見える内容でした。

僕が江口さんの漫画と出会ったのは「すすめ!パイレーツ」でした。

少年ジャンプに連載されて毎週楽しみでこの頃は、原稿を落としてなく休載なんてことはなかった(笑)

漫画の内容とだじゃれが好きで、表紙の扉絵がレコードのジャケット風であったり、だんだんとおしゃれになってきて、そんな部分も好きでした。

でも、いつ頃からかな、休載が多くなったのは。

漫画のなかで、しろいワニがくるって作者が登場すんだもん。

で次の週は、原稿落として休載ってことが、続くんだ。


この人が最初かしらん、少年ジャンプで、原稿おとしを公然化した漫画家って。


正直日記には、執筆活動もふれられてるんだけど、この人しょっちゅう打ち合わせと称して酒のんで、相変わらず締め切りをのばすのばす(笑)

今じゃ、漫画家っていうより、装丁家?デザイナーって感じです。


で、最近読んだのが、キャラ者って漫画、おもしろかった。


2巻がでてるらしいけど、いまだ書店で見たことがない。


探すぞ~!



江口寿史の正直日記

著 江口寿史

発行 株式会社 河出書房新社












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月25日 22時23分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

帰省その2 New! やすじ2004さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.