319578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピーの本棚

パピーの本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ぱぴーさん2006@ Re:すっかり遅くなりましたが・・・(01/02) カントリーハウスさん こちらこそあけまし…

バックナンバー

2024年04月

ニューストピックス

2006年09月13日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:漫画
じゃんく堂で発見しました!
作画が川崎のぼるさん!!
川崎のぼるさんといえば巨人の星、いなかっぺ大将、荒野の少年イサム、てんとう虫の歌、ムサシ、新巨人の星などたくさんの作品を発表された漫画家です。私の世代にとって、少年時代によく読んだ漫画家のひとりです。
この方の作品も巨人の星以外あまり復刻されないのが不思議ですが・・・
とくに荒野の少年イサムなんてジャンプコミックスの装丁が味のあること。
昔、講談社がやっていたようなコミックスの装丁のまま、復刻してもらえないものだろうか・・・
発売されたらまちがいなく買う人間がいます、ここに。

代表取締役近藤勇は私の知る限りで、川崎さんの一番新しい作品ではないでしょうか。
幕末の新撰組局長 近藤勇を主人公にした物語です。
大河ドラマ新撰組!を放送していた頃、この漫画を思い出して読みたいなって思っていました。

今はなき、ビッグゴールド誌上に1999年頃連載されていた作品です。
ビッグゴールドは小学館から発行されていて、執筆陣も松本零士さん、横山光輝さん、水木しげるさん、ジョージ秋山さん、水島新司さん、矢口高雄さん、里中真智子さん、竹宮恵子さん、石ノ森章太郎さん、北見けんいちさんらそうそうたるメンバーでした。
今改めてみるとこれだけの執筆陣が毎月連載していたなんて伝説になりそう・・
こういった漫画また復刊してくれないかなあ。

そうそう秋に徳間書店からリュウって雑誌復刊されるんだっけ?

代表取締役近藤勇
作 大石けんいち
画 川崎のぼる
発行 小学館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月14日 00時08分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.