320410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピーの本棚

パピーの本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ぱぴーさん2006@ Re:すっかり遅くなりましたが・・・(01/02) カントリーハウスさん こちらこそあけまし…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

2007年07月28日
XML
カテゴリ:昔のアニメ
ついに悪魔の業火がナスカを焼く!
それはメギドの火。
その地獄の業火を防ぐため単身盾になるブルー。

そしてブルーを援護するジョミーの前に現れた驚くべき能力を秘めたミュウたち。
彼らは深い眠りから目覚め、成長したトォニーたち7人のナスカチルドレンだ。
彼らの力はブルーに匹敵するタイプブルーであった。

さらにブルーはキースのメギド第二波攻撃を阻止するため、単身、メギドへ乗り込む!
ついにブルーとキースの戦いが始まった。
それはブルー最後の戦いだった・・・

脚本:佐藤 大  絵コンテ:高田 淳 演出:柳瀬雄之 作画監督:高乗陽子




ブルー3部作終章。
第2部終章の時のように、エンディングの絵が変更されていたのがうれしい。

今回は、ミューの長ソルジャーブルーからソルジャーシンへのバトンタッチ。
まるでオリジナルサントラのジャケットのようだ。

ラスト、沈みこんだクルーたちの前でブルーが去り、ブルーの魂が宿ったかのようにみえるジョミーの新たな決意が、頼もしい。
またラストシーンに流れた原作版第一部終章のモノローグが感動をさそう。

宇宙深く眠れる獅子
永遠の時のかなたに目覚め
百億の光 越えて
地球へ来たらむ


大きな犠牲と代償を払い、いよいよ物語は第4部へと進んでいく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月29日 23時05分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[昔のアニメ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.